見出し画像

Noteを手書きしてみる

私はiPad用のタッチペンを持っているので、もしかしたら手書きの文章でnoteが書けるのではと思ったので、やってみることにした。

なぜこれをやってみようと思ったのかというと、私はタイピングをするより、手書き文章の方がスルスルと言葉が出てくるからだ。日記もスケジュールも紙派の私にはあまりデジタルなものは向いていないのかもしれない。だけど、今やっているiPadにペンの組み合わせで楽に文章を作る事ができている。

改行などまた少しめんどうな事もあるけど、文章を書くことに関しては、花丸100点をつけたいくらい。ぺンの問題なのか. 書く場所を気をつけないと書けなかったりする。

上記の文章は手書きで書いてたんだけど、ここからはキーボードで文字を打っていこう。
まだ一文しか書けてないんだけど、圧倒的にキーボードの方が楽に感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?