見出し画像

2023年10月11月 ペン字練習

先日の添削が返送されて来ました。
注意された部分


バランスが悪くなりがちな字や
流して書きがちな字とか、かならず注意されています(ˉ ˘ ˉ; )

わかっていても、なかなか改善できなかったり、
気を抜いた時に書けてない(完全に覚えてない)というのが多いです。
年々、暗記に自信が持てなくなっているので、
ますます苦労が増えたような…。

最近は沢山書くというよりも、定期的に繰り返して書くを心がけています。

書写は1字、1字辞書を確認しながら書いていたり、著作の問題があったりなので、
ゆるゆると取り組んでいます。

好きな漢文を書けるくらい漢字が上手くなりたい。

Pixabayによる写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?