見出し画像

2023年12月8日 お散歩日記

久々にミネラルショーに行って来ました。
http://www.tokyomineralshow.com/

平日にも関わらず、大変な賑わいでした。
夫のお休みが開催中にあるのも久々。
何人かの知人バイヤーさんに挨拶したりして、夫婦でのんびり会場を
回って来ました。
欲しいと思えば切りがなく、
ここ数年は行けても売り上げや経済を回す事には無縁です。

大好きなラリマーを扱う店舗が増えたなあという印象です。
今回展示は「本物と偽物」
私が好きなラリマーの場合、
特殊な形態で成長したアラゴナイトが酷似しているという事を知りました。
本当にそっくりで素人目には見分けが付きません!


これは10年近く前に買ったラリマー球体の石をシルバー?で固定したペンダントトップ。
良いチェーンを付けたくて、物色中。


12月とは思えない程、暖かかったので、空中庭園にも出てみました。

お昼はお魚系(少し節制中)
先月から、中性脂肪とコレステロールを減らそうと節制中です。
1ヶ月近く気を付けた結果、夫の数値は正常値にピッタリと収まりました。
私の血液検査は正月明け(正月入るのが辛い)なので、まだまだ頑張ります。
気を付けた事はお肉を減らす、野菜、魚を増やす。具だくさんお味噌汁と海藻をたっぷり摂る、です。
なので、ランチも魚介で。お向かいの夫はぶり大根。
私は鯛のごま味噌丼、お茶漬けセットになっていました。
鯛茶漬け美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?