見出し画像

思えば、遠くへきたもんだ

秋月律子さんのアルバムが出たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

1曲目 灯(あかし)

 浄 化

律子さんと、彼女の声優の若林さんと、アイドルマスターというシリーズと、それに関わるすべての人の「15年」という月日への賛歌。
とはいえ、とても普遍的な歌詞のあたたかさにぜひ包み込まれていただきたい! 聴いてください!

聴いてください!

2曲目 POP STAR(オリジナル・アーティスト:平井堅)

魔法かけてほしいいなああああんんんんんんんんんああああああああああああ
若林さんいわく、原曲リリース当初から「魔法をかけて!」のアンサーソングとしてカバーしたかったとか。
かわいい~って聴いた瞬間に思うんですけど、男性アーティストの曲をここまでしっかり律子さんの曲にできる、この凄み。
15年培われてきたスタッフさんと若林さんの覚悟とプロ意識を感じます。

3曲目 My Sweet Darlin'(オリジナル・アーティスト:矢井田瞳)

出ました りっちゃん ガールズバンド路線!
鉄板!!爽快!!最強!!
突き抜けるような爽やかな律子さんの歌声を堪能できます。
結構英語歌詞が多いんですけど、かわいい律子さんの発音(特に「want you」)を堪能できるので💯阿僧祇点ですね。

4曲目 マジで…⁉

ま~~~~じでっ ヤバいかも…

律子さん、オンステージ!!!!

な曲です。ほんとそうとしか言いようがない、時にこぶしをぶんまわし、息を切らし、日本の「祭」をライブ感たっぷりで最大限にぶつけてきてくれます。
ソロなのに? なにこの厚み。 紅白か?

5曲目 New me, Continued

この曲、マスターアーティスト4(このアルバムが属しているCDシリーズ)で、アイドル全員がソロ歌唱する共通曲です。



なんでしょう……。
「灯」が振り返った15年、カバー曲で示した律子さんのプロ根性、「マジで…⁉」の迫力のライブパフォーマンス……全てを内包したうえで、次の律子さんへと進んでいくような。
未来への着実な一歩を踏み出した曲だと、感じました。

このアルバム、共通曲まで一部の隙もない、まさに現在の律子さんの所在地を表した珠玉のトータルアルバムだと断言できます。

律子さんを知らなくても、思い切って進められるくらいの完成度かもしれません。
ぜひ、飛び込んでみてくださいね。

画像1

思えば、遠くに来たもんですね。
こちらこそ、ありがとうございます。

おまけ

それでは、ここで花の二句

律子さん MAとっても 良かったよ

MAを 待っててよかった いやもう本当にかけなしに今日まで生きててよかったと思うし若林さんの解説を聴いたうえで新曲の世界にどっぷり浸れたのは幸せなひと時だったし今回スルーしたけどトークもどれも飾らない等身大の律子さんが確かに存在していたし90点ってなんですか100点ですら足りないんですよ足りない足りないプライスレスだしポイントレスな時間ですよ本当にありがとうございましたで灯のオリジナルカラオケすごくないですかもうこれだけでもすごいアレンジもやさしいし繊細でずっと聞いていたいもうどんだけトータルなアルバムなんですかその分MA4のりっちゃんはすごいな最後まで律子さんの今現在未来たっぷりなんだからかよなるかしいなおいこれは若林さんこそ律子さんの敏腕Pだなあああああと思いますしパートナーなんだなあああとも思いますもはや絆なんですよ声帯担当というだけではとどまらないキャラクターと対話してるんですよねわかりますもう泣く泣くよもう灯ですでにやばかったのに全体を通してしみじみと泣けてくるってすごい映画だよこれは映像のないドキュメンタリー映画ですよこれ観てよストーリーがあるから律子さんがいるからきっと

はぁ……(恍惚)

それではみんなも「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 4 09秋月律子」ゲットじゃぞ~。

秋月律子は二度ベルを鳴らす

BRUTUSおまえもかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

画像2

予約完・お了ちん竜(ドラゴン)「ぎゃおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?