見出し画像

ブルーだなぁ……卒業って。


ブルーな2人

2023年11月14日に、2023年12月31日をもって相羽ういはが卒業することが発表された。同期「ぶるーず」から一足先に、にじさんじの沼に引きずり込んだハッカー男こと黛灰が卒業していた。

そしていよいよぶるーずは、残すアルス・アルマル一人となった。

そして、2023年12月12日に、2024年1月31日をもって勇気ちひろが卒業することが発表された。にじさんじ1期生初の卒業ということもあり、衝撃が走った。そしていよいよ、自分をにじさんじの世界へと誘ったライバーが卒業してしまうということに、動揺を隠せない。

じゃあ、思い出話に浸ろうじゃないか。

勇気ちひろ

ちーちゃんとの出会い

勇気ちひろことちーちゃんとの出会いは、やっぱりApex繋がりだった。自分がApexを初めて、その中でちーちゃんと出会い、にじさんじに誘ってくれた。Vtuberとしては知っていたが、Apex配信を見ていく中で、彼女のひたむきさ努力家なところ、そして委員長こと月ノ美兎がよく言っている「ちーさんはインターネットで心が死んでいない人」と言うくらい他人との向き合い方がすごい。

(最新だとここで言ってるけど、そもそもこのみとらじって、そういうことだったのか……?)

Apexとちーちゃん

そんな彼女に一番惹かれた瞬間は、なんといってもRAGE葛葉とのくろのわちーでの悔し泣き。そこからかなちーくずになって、V最協CRカップに。そこからe-スポーツのスポーツ感に気づかされ、イブラヒムラトナ・プティとの何もしてねぇ(NsN)。直近だと花芽すみれラプラス・ダークネスとのエピセンだ道を開けろ(EMA)。どれもよかったなぁ……。

オーダー(IGL)としてのちーちゃん

ちーちゃんのApexと言えば、オーダー(IGL)。レイスを好んで使い、ししょーことすもも氏から教わった安地予想からの先入りオーダーや、ゆきおコーチ、本人は葛葉からのアドバイスも影響を受けていると言っていた。そうやってオーダーとしても成長を見せ、日々強くなっていくちーちゃんを見ることが、とてもワクワクしたし楽しかったなぁ……。

NsNとのマイクラ「ちひろ城」

NsN結成後、大会が終わってもマイクラで交流が続いた。その大きな功績?の一つにちひろ城がある。ちーちゃんが整地したり、ぷてちと一緒に素材を集め、建築をイブラヒムがする。そうやってできたちひろ城は、今やにじさんじマイクラサーバーの観光地の1つとなっている。その城にもNsNてぇてぇの要素がちりばめられており、今見たら泣いちゃうかもね。

ちーくん

そして忘れちゃいけないのが、ちーくん。さすがカカポ。集めてくれてるよ。

こーれがまた普段のギャップといい、声のショタ感といい、めちゃくちゃいいんだよ。本当に。

ヘンディー

いまやみんな「ヘンディー」と呼んでいるトナカイト。そのヘンディーという呼び名も、ちーちゃん発だったな……。あの配信も面白かったなぁ……。


相羽ういは

ういはとの出会い

相羽ういはことういはとの出会いは、初配信。ちーちゃんが誘ってくれたにじさんじを見始めた頃にデビューしたぶるーず。そのうちの一人だった。他のライバーとは違った方向性が好きだった。アイドルとしてその歌唱力ダンス力を3Dが発表されてからは存分に発揮し、上げるインスタの画像やYoutubeでのVlogはまさにアイドルを推している気分だった。まゆゆがずっと「ういははぶるーずにて最強」と言い続ける意味がよくわかる。

歌ってみたが豊富なういは

初投稿はBooo!。まさにアイドルにぴったりの局長。

個人的なおすすめ。元気よさがワンピースと広い海を彷彿とさせる。

ガールズバンドサイサイの有名曲。これもかわいらしい曲調がういはにぴったり。

3Dで踊る当時はやったやつ。

これも好き。

Vlogの良さ

なかなかほかのVtuberでは見ないVlogが、とても良かった。ひたち海浜公園のネモフィラは、とてもよかった。

まゆゆとのやり取り――お正月のそば

このやり取りも好きだったなぁ……。ういはに振り回されるまゆゆ、もっと見たかったなぁ……。

ブルーだなぁ……卒業って。

どんどん好きなライバーが卒業していっちゃうな……。にじさんじに誘った勇気ちひろも、にじさんじの沼に引きずり込んだ黛灰も、その大好きな同期ぶるーずの相羽ういはも……。慣れねぇなぁ、卒業。これからも慣れないんだろうなぁ……。

卒業しても、よい人生でありますように。

P.S.僕が今持っているにじぬい

???「え!?ちょっとあてぃしですか?勘弁してくださいよぉ~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?