見出し画像

【おふとんな日々】のぞき見ライフスタイル③

みなさん、こんばんは。旬香です。

本日6月28日(水)は、旬香とfumiさんの「おふとんな日々」の番外編「のぞき見ライフスタイル」の更新です。

前回までは「夏の楽しみ方アラカルト」として、fumiさんと旬香それぞれの夏の楽しみ方を紹介しました。

この5月までは2年間ほど「心地よさ最重視」の生活を送ってきたのですが、6月に入り本業が目の回るような忙しさでバタバタと暮らしています。

忙しいターンと穏やかなターン、どちらかだけではなく、繰り返しながら変化していくのが私らしいのかも、と思いながら最低限の体調と心の穏やかさをキープしているところです。

毎日note書くぞ!と続けていたのも、頭が回らなくなり中断。まあ、転職したてだしこんなもんだよね〜とどっしり構えてます笑

以前の毎日noteを読んでくださっていた方には既出のものもありますが、最近の暮らしのアイテムを紹介していきたいと思います。

バタバタしすぎてて写真が撮れてないのでリンクでご勘弁ください…。
そう考えると太陽光の写真撮影ってゆとりのある暮らしの象徴ですね。

リラコ

ユニクロの「リラコ」

存在は知ってましたが、買ったことはありませんでした。

在宅ワークになり、ちゃんとしたボトムを着る必要がなくなり(笑)
ボトムの心地よさを求めて、はじめて購入してみました。
そしたらもう、感動!!!
涼しいし、汗も吸ってくれるし、やわらかいので動きやすい!

しかも紺を買ったのでこのまま外にも出れる。
買って1週間ほどですが、もう2枚目がほしい。なんならパジャマにもしたい。

ミッフィーちゃんのリラコもかわいい。

近々買い足すことになりそうです。

オイルポット「こします」

先日お話したとき、fumiさんも買おうか迷っていると言っていたconteの「こします」

さっそく我が家で大活躍しています。
(写真撮れたら改めてレビューしますね)

使うのは、卵焼き器に油を引くとき。
夫のお弁当でほぼ毎日卵焼きを作ります。
あまりいい卵焼き器ではないので、油は必須。

今までは油を引いたあとキッチンペーパーで拭き取っていました。でも油のついたペーパーってすぐ捨てにくいし、引いてすぐ捨てる油もなんだかもったいない。

こしますを買ってからは、冷凍フライドポテトに使った油を入れています。油を引いて温まったらポットに戻しています。
(本当は油は冷めてから注ぐらしいですが、微量なので自己責任で)

あとは鉄フライパンをたまに使うので、その油ならしにも使っています。

少量でも一気に注いでも、たれないのもうれしいところ。
フタでぱこっと抑えちゃうのがたれないコツです。

ってことで、fumiさん、「こします」オススメですよー!

バジルをお迎え

前回fumiさんとお話ししたときに、ベランダにバジルを植えていると聞きました。

聞いてからずっと欲しくて、一昨日、うちにもお迎えしました。

フリー素材です笑

最近近所に自家製ソーセージのお店を見つけて、そこのサラミがとっても美味しいんです。

もう少しバジルが育てば、バジルとサラミとチーズのマルゲリータができそうです。

きゅうりとトマトも順調に育っているので、ベランダ野菜だけで夏が楽しめそうです。


忙しい日々の中でも楽しみは失いたくない。忙しくて特別なことができないときこそ、それまでに整えた暮らしが真価を発揮すると感じています。

以上、この頃のわたしの「のぞき見ライフスタイル」でした。

次回からは、わたしの東京旅行プランをfumiさんと立てる企画をお届けします!
実は7月末に東京に遊びに行きます。
fumiさんとも会いたくて日程などの話をしていたら、fumiさんおすすめのスポットがたくさんあり、ぜひこれはみなさんにも公開して読んでほしい!と思い、次回の企画にしました。

来週もとっても楽しみです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?