見出し画像

喉と胸の間がキリキリしたら、お笑い見て休も

どうも、すがしゅんです!

ここ最近は、人のキャリアサポートをしつつも、自分自身のキャリアについてもめちゃめちゃ考えているんですよねぇ

わりと動き方や働き方が変わっていく可能性もあって、わりと人生の決断を迫る意思決定をしようとしてます

で、ずーっと自分自身について一人で考えたら、なんだか喉の下といったらいいのか、胸の上といったらいいのか、とにかくそこらへんが「ぎゅー」と痛むんですよね

最初は対して気にならなかったんですが、だんだん苦しくなってきちゃって、それとともになんだか心も「ドヨーン」としてきちゃって

気づいたら、ため息まで付いちゃって、、、

「あ、これはやばいぞ、すがしゅん。一旦リフレッシュ取らないと何かがプツンって切れちゃうぞ」
ってもう一人のすがしゅんがかろうじていってくれたので、
ベットで好きなお笑いを見ることに。

サンドウィッチマン、ノンスタイル、ロバート、ラバーガールあたりを見終えたら、あの喉と胸の違和感とどんより君は消えていました。

今思うと、わりと一人で抱え込みすぎて、追い込みすぎて、自分の「こころ」がかなり疲弊していた状態だったんだなって。

今思えば、あのまま続けていたら、もしかしたら「プツンっ」と音を立てて、立ち直れなくなってたかもしれないなって、、

あとになって調べたら、「うつ病」の初期症状に僕の感じた違和感があるらしくゾッしましたねぇ

という経験をしたので、あなたも「なんだか、喉の下、胸の上あたりが違和感があるとか、どんよりした気持ちになっているな」
と感じたら、プツンって切れちゃうとやばいので、一旦オフモードになってお笑いを見てみてくださいね
森のお散歩とか、他の趣味でもいいけど、とにかくリフレッシュしてくださいね

休むのも仕事ですと言い聞かせながら生きていきましょ

それでは、ごきげんよう。

こちらでいただいたサポートで書籍や体験、経験を積ませていただきます!(^^)