見出し画像

選んだ時点では、それが正解か不正解かは決まっていない


どうも、すがしゅんです!

なんだか、最近は、ずーっと自分自身の人生や、今後について考えることが多いんです

自分はどうゆう30歳になりたいんだろう、、

自分は、どんな階段を登るんだろう、、

わりと毎日レベルで考えてます


でも、結局いろんな選択肢があるから、どれが正解かなんてわからないし、どれかを選んだ時に、選べないものがあることに躊躇してしまう自分がいます(頭では、選んだ道を正解にする他ないとわかっていますが、心がね)


っていうのをずーっと繰り返し頭の中でおこなわれている日々です


でも、どんだけ考えたところで、最前は見えないし、最前だと思ったものが最前かどうかわからないんですよねぇ

これも最初からわかっていたことなんですけどね、

でもね、僕自身は頭でわかってても、自ら経験したりやってみないと納得いかない性分みたいです

考えに考えて、体が、心が納得をしたみたいなので、停滞タイムから抜け出して、次のステップに踏み出せそう、おかげさまで


結局、足を動かして、経験して、体験してでしか人生は前に進まないので、僕は「今これだ」と思う選択を選び続けようと思います


なんだっけ、こんな言葉もあるしね

「選んだ時点ではまだそれが正解か不正解かはきまっていない」

ほんとにこれだと思うので、ある程度考えたし、選んで、選んだものを正解しちゃろ


それでは〜

こちらでいただいたサポートで書籍や体験、経験を積ませていただきます!(^^)