見出し画像

新企画モチウタ 今は亡き忌野清志郎との思い出、木村拓哉にピッタリなあの曲

新企画モチウタ

なたのモチウタは何ですか?
自分を支えてくれた歌
自分と寄り添ってくれた歌
あなたの心にある持ち歌はなんですか?







木村拓哉のモチウタ
君が僕を知ってる♪RCサクセション

1970年デビューの日本のロックを完成させた忌野清志郎さんがボーカルのバンドRCサクセション
木村拓哉とはドラマ「GIFT」でも共演。
そのあとも交遊があり
木村くんが引っ越ししたら
「近所に引っ越してきたんだね」と
朝から訪ねてきたり
音楽研究所で一緒に
「ギターでシャカシャカやろうよ」と
ふたりでギターを弾いたり
そして木村拓哉ソロ曲「弱い僕だから」書いてもらったり
公私ともに交遊があった忌野清志郎さん
そんな清志郎の歌で木村拓哉には大切な歌がある。



頭を抱えていた時期に
コピーライターであり、作詞家の糸井重里さんが「そんな君にぴったりだよこの曲は」と
RCサクセションのこのを教えてくれたという
はじめて何かの曲に背中を押してもらった体験をしたという。

木村拓哉のモチウタRCサクセション

君が僕を知ってる('80)
作詞・忌野清志郎

今までして来た悪い事だけで
僕が明日有名になっても
どうって事ないぜ まるで気にしない
君が僕を知ってる


あなたの『モチウタ』大募集!

自分を支えてくれた歌
自分に寄り添ってくれた歌
カラオケでスッキリする歌
など

あなたがこれは私にとって大切な歌といえる
モチウタを大募集!!

くれぐれも歌喰いにはご注意を・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?