見出し画像

10年前の中居正広へ『そんな悪くないぞ』

SMAP EVE
いつかSMAPのような心を持つために
SMAPの言葉でカッコいい大人を学ぼう


2014年のツアー『Mr.S』ライブDVDでの言葉になりますが、
10年前の自分にメッセージを贈るという企画がありました。
ツアー感想を間近に控えた中居くんは


『そんな悪くないぞ』


10年前の2004年といえば、SMAPが初めての夏のツアーをできなかった年、
この年、ツアーはもちろん、
SMAPとしてシングル発売も決まっていたものが
2作品も流れた。

その年の紅白歌合戦はSMAPが新曲をリリースしていないとの理由で辞退したと報道された
しかし、SMAP自身はスマスマで「なんで俺ら紅白でないの?」と話し
木村くんは「紅白に出たい」と言った。
そんな事実も曲げられ
辞退に追い込まれていたSMAP。


その年の自分へ中居正広がかけた言葉が

そんな悪くないぞ



2004年に感じていたSMAPの未来は
どんな姿だったんだろう?
もしかしたらもう無くなっていることも想定していたのかなと
僕は感じました。

そんな状況でもこの言葉を発せる中居くん
言い訳もせず、これから色んなことを乗り越えなきゃいけない
10年前の自分に向かって
『そんな悪くないぞ』って胸はって言える感じが
たまらなく中居正広で、好き。



慎吾の話しになるけど、
前回もお話ししましたが
すでに国民的アイドルだと言われ
スマスマ視聴率も20%超えを連発
最年少で大河ドラマの主役も勤めたこの年、
マネージャーとタクシーに乗っていたら『マネージャーが足りない』と
路上に荷物ごと下ろされたりしていました。
全く事務所から愛されていなかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?