見出し画像

今年も4分の1が終わりました

明日から新年度が始まりますね。
今年に入って3ヶ月が過ぎ、1年の4分の1が終わったという事実に、驚きはそれほどありません。まあ、3ヶ月ってこれくらいだよなという感覚です。
3月は友人の結婚式や結婚式のための準備があって濃い1ヶ月だったような気がしますが、1月と2月は仕事以外の思い出はほとんどなく、総合するといつも通りの3ヶ月だったという感じです。

あと2ヶ月半くらいで27になります。この前買ったグレン・グールドのレコードのライナー・ノーツにグレン・グールドの経歴がありました。26歳でモーツァルトのソナタとフーガ、ハイドンのソナタ、ベートーヴェンの協奏曲第一番などを弾いてます。僕は26歳で、ライナー・ノーツに書けるような経歴は1つもありません。

ここ最近はお金ばかり使っています。結婚式のスーツを買ってから、お金を使う楽しさにハマった気がします。大きな買い物はしてないけど、例えばレコードをいつもより多く買ったり、余計な外食をしたり。最近は高額な革靴をネットで見ています。

浪費してしまうのは、やりたいことがない証拠です。なんというか、仕事で文章を書くのが心地良いので、仕事以外の時間は何もしなくてもいいやという感じになってます。はっきり言って、これは悪い兆候です。

4月からはちゃんと仕事以外の時間を無駄にしないようにします。じゃないと、本当にこのまま30歳になってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?