見出し画像

物欲やばいです

金があってもなくても一緒というのが昔からのモットーだったけど、最近は物欲がすごいです。

今、一番欲しいのがパラブーツ 。ここ2週間くらい、毎日公式サイトとかインスタ、YouTubeでパラブーツ 調べてます。買わないのに伊勢丹とか行って、パラブーツ の店の前をうろついてます。

気になってるのがシャンボード、アヴィニョン、コローレイド。色は茶色がいいです。大体10万近くするので、多分買いません。でも、多分というレベルです。1年前なら10万の革靴なんてアホらし、と思ってました。でも今は、ひょっとすると買うかもしれません。

色々、買う理由を探しています。例えば、26歳の最後の買い物として、10年後も形に残る良い革靴を買おう、とか。パラブーツ を履いて出勤することでモチベーションが高まり、毎日が楽しくなるとか、必然的にファッションもおしゃれになるとか……

そうそう、メルカリで服とかも見ています。僕はこの手の時間の使い方を軽蔑してきました。しかし今はこのザマです。

きっかけは、友人の結婚式でした。結婚式用にユナイテッド・トーキョーでスーツを買ったのが原因です。以降、おしゃれも悪くないなとなってしまいました。

あとは僕も結婚を意識し始めたのでしょう。おしゃれして損はないです。僕はパーカーにジーンズっていう格好が好きだけど、26歳の女性は、どちらかといえばユナイテッド・トーキョーの方が良いんでしょう。おしゃれに全く興味のない男よりかは、少しでも興味がある方が、デートに行った時に気を使わずに済むし……

最近のおしゃれ志向。いいことなのか、悪いことなのか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?