見出し画像

私のNOTEのスタンス その2 挿絵

前回の記事が好評でしたので続きです私が表紙に採用した絵はこんな感じなのが多いです


AI作画について
ウクライナ侵攻


ソビエト崩壊

はい、綺麗な絵はありません、最初の絵はよく見るとあちこち破綻しています、ただ、好んでこの手の絵を採用しています

作り方は意外と簡単です
まずはグーグル翻訳を呼び出します


ここで、プーチン ウクライナ侵攻 と入力、翻訳した物を
Stable Diffusion PlaygroundというAI作成サイトで入力します

出来上がった物がこれですが

うーん、ちょっとおとなしいですね、そこで、ここでArtって文字を入れてみましょう

良い感じの物が出てきました、気に入らなければ何回か繰り返すなり
単語を追加すると良いと思います

ちょっとした小技ですが、私はこのちょっと崩れた感じの絵を好んでいます
ではまた

よろしければ、投げ銭をお願いします