新しい年

新年快樂(あけましておめでとうございます)
今年也請多多關照(今年もよろしくおねがいします)
なんて、ちょっと格好つけたりして。

数年前まで、公募雑誌購入して稚作を投稿してました。
小説では二次選考までが関の山だったけれど、詩で特別賞受賞しました。
ここで自分の可能性や実力が解った感覚がして、諦めたんですよね。
書くことは好きだし、友人が書いて見せてほしい読みたいと言ってくれたので、趣味として書いてます。
今年初の詩を載せます。

きみの作った爽やかな歌を
口笛吹きながら、
微笑み浮かべて、
思い出を忘れていくよ

腹立つそのわざとらしい
爽やかな言葉の羅列を
否定して、鼻白んで、
思い出を切り捨てて、
軽快な足どりで海沿い道を歩くのさ

嘘だらけの言葉を
きみの笑顔といっしょに、
忘れてやるんだ
穏やかな心で、眠るんだ
忘れてやるんだ、なにもかも

今後、過去作も載せてる場所から移動してこようと思います。
過去作載せてる場所消えそうで怪しいんですよ苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?