見出し画像

カレンダー

父親がまだ現役経営者だった頃は様々な会社のカレンダーを必要な数もらってました。
リビングにはメモスペースが必ずあるもの。
トイレは景色もの。
寝室はとりあえず日付けや曜日が確認できるもの。
だいたい、3種類。

経営者引退してからは、百均で購入するようになったのですが…
年末になると売り出しますよね。
これ、1種類うっかりしたのがあってですね、見つけたときおもしろいなと購入したのだけど、リビング用に貼り付けて、4日に歯磨き中に気付いた。
ことわざ載っていて同義語も載っていて勉強になるんですよ。しかし……週めくりカレンダーなんです。
これ、日めくりカレンダーよりマズイ。深刻な問題なんです。
発達障害は軽度であれ、日付けや曜日感覚が必ずズレる。「あ…駄目だ。週めくりメモ欄の幅もあって良いけど、私がめくり忘れる、絶対…!笑」
ということで、百均で別なものを購入して貼り直しましたf^_^;

なんせ、定型側の生活が長かった習性で、たまにうっかりやっちゃうことあるんですよねえ…笑
これから命尽きるまではグレーゾーンの生活が長くなってきて、たぶん慣れていくと思う。
ただ、やはり、定型側で染み込んだクセは、偶に出るのだろうなぁと、カレンダーを貼り替えながら苦笑いしたのでした。

ことわざカレンダーは、辞書のようにたまにめくって勉強に活用しようと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?