見出し画像

秀太とTシャツと私 2ページ目

MUSEUMツアーおつかれさまです。
東京ファイナル超超超たのしかった〜〜〜!!!
花道、センステ、客降りという夢にみた大きいステージでしかやれない催しの数々!!
そして何より満席の会場に沢山のペンライト!!振り返ってみた時に感動。
OWVにこの景色見せれて嬉しかった。
もっとおっきな会場行こうな。

そして、前回の続きから、、
今では毎公演Tシャツ着ている私ですが、作ろうと思ったきっかけは、2021年8月15日にあったスリーショットお話し会のあとに秀太が上げたストーリー。
変なエフェクトつけてあげた秀太が気に入りすぎてふざけてTシャツにしてみた(画像の中で)ことです。
意外に可愛くて、実際に作ってみたところから始まります。それをその後にある予定だったワライミライフェスで着よう!と思い発注(発注)
届いた時本当にかわいくて(自画自賛)着るのがすごく楽しみだった。しかし、世の中はコロナ真っ盛り。フェスは残念ながら中止となり、着る機会はなくなりました。
でもどうしても秀太には見てもらいたかったし元々どっちがいいか聞く予定だった9月4日のお話し会で初披露!
三枠あったので二枠目で選んで欲しいって見せて
『これやばい!』といいながら選んでもらいました!

一枚目
二枚目

秀太が選んだのは、、、
白い方でした!
なので三枠目でそれを着て参加したら、
『着てるじゃん!』ってすごく嬉しそうにしてくれて
『毎日着てね!コンビニ行く時とか!』(←なんか遊びに行く時とかにはさすがに着れないよねという配慮をしてくれてるの優しい)
という勝手なオタクの思い込み激しめな思考から約束を守るべく為、その後からTシャツを着てLIVEに参加する日々が始まります。

その後のお話し会の度に新しいTシャツを作り披露していました。
『新しいの作ってるじゃん!』ってちゃんと覚えてくれてたの、凄く嬉しかった。

その間もOWVは初アルバム『CHASER』を発売したり、コラボカフェやPOPUPストアなどもあり、楽しくQWVをしていました。
そして、始まった初ツアー『CHASER』
仙台だけどうしても日帰りできなくて泣く泣く行かなかった今ツアー。
同じツアーに何回も入るというのはOWVが初めて。
このツアーも忘れられない思い出がいくつかあります。
初日大阪!
一部はトーク中心(押すやつ)二部はLIVE
と言う構成で1日2公演!
あのオープニングは今でも最高だと思っている。
めちゃくちゃかっこよかった。
名前が貼ってある幕に映し出され本人の背中がライトアップ。かっこよかった。ほんとに。
このツアーはなんといってもスタンドマイクで私がダイダイダイダイダイスキなbeautifulを歌うところがあり、毎回本当に聞き入っていた、、しかも公演ごとに立ち位置を変えてたのでそれもよかった!
神奈川公演の時に、一緒に入ってくれた本田の女ちゃんのお昼の会に混ぜてもらって私の閉鎖的な交友関係が一気に広がって、すごくたくさん知り合いが出来たツアーでもある!!実はオタクと繋がるのも初めてで、今までずっとオタクだったけど、オタクの人と仲良くするということというか、住んでる場所とか年齢とか違う人とSNSを介して交流するということがほぼなかったので、同じグループを推してるオタクのともだちがこんなにも出来るなんて思ってもみなかった!!本当にすごい!!OWVに感謝!!!!

私は話が飛躍することで有名です。
えーっと?神奈川公演なんですが、大阪の時と列一緒なはずなのになんか近く感じて、今ツアーで1番近くで秀太を拝めました。
秀太と目があっている?のか?ということが日々多かったんだけど、このツアーで忘れられない思い出1️⃣
fifth season(こないだ泣いたよね)の始まる前奏のとこで秀太と目が合ってるかも!と思ってまたニコってしたら優しく微笑み返してもらって
きゃーーーーーーーー!!!!!
の気持ちだった。本当に嬉しかった、、、。
そしてそして、福岡のオーラスが本当に本当によくて、、
てゆーか、こんな福岡まで遠征してくるのも初だったし、LIVEの後はその日に帰宅する勢だったのに、お泊まり(言い方)して挑むのも楽しくて楽しくて、1日浮かれていた。
そんな一部の思い出が忘れならない思い出2️⃣
これに関しては本当に真相がわからないし、本人にも聞かないし笑、私の思い込みかもしれないけど、
一部はトークメインで私は🦋側だったので秀太側にいたわけです。
クイズの挙手用の札を持っていて、結構秀太はクイズわからなくて(ご当地クイズのためメンバーみんなほぼわからない問題が多かった)なんか客席みたり札で遊んだりしていて、札をなんか横にしたり縦にしたりしてたので、私はそれを真似してペンライトを横にしたら縦にしたりしてた。そしたら秀太が急にその札を縦横縦横!みたいに超早く動かしたので慌てて真似したら秀太が超笑ってて私も超笑ったんだけど、そんなことしてたら秀太話聞いてなくて怒られてた。というエピソード。
ちなみに私は真ん中より後ろの席だったので距離もあったし、他にも真似してた人がいたのかもしれない。
でもとても嬉しい思い出のひとつ。
そして二部は逆最前!最後列!もう爆上がりでずっと手上げて超ジャンプして楽しかった!
ここでもうひとつ忘れられない思い出3️⃣
最後列で超ジャンプしてたらおんなじポーズで一緒に秀太もジャンプしてくれて『後ろも見えてるよ〜!』ってみんな言ってくれてて、なんなすごく嬉しかったなぁ。
福岡来てよかったーーーって何度も思えた公演だった。
そして、最後の挨拶。
探したらどっかに全文ありそうだけど、秀太が
『この先、みんなの顔が豆粒になって見えなくなっても今日のこの景色忘れない』って言ったこと
わたしもずっと忘れないって思ってる。
初めてのツアーのオーラス。OWVもQWVも本当に凄くて。最後列でも超たのしくて。
忘れられないツアーになった。

そして、初ツアーは終わり。OWVと過ごした1年は幕を閉じ、2022年1月1日CDTVで幕を開けました。
1月末に秀太以外のメンバーがコロナ感染。秀太は自宅で隔離。1月29日のお話し会は延期になった。不安な思いの中ですごした1週間、2月2日より活動再開!
私の転機となる出来事(?)が起きます。

インスタがラムメンバーが各々の好きなアイコンに変更!!!!(それまではアー写だった)
最初にかっちゃんが変えてから1時間経っても変わらない、、、続々と変えていくメンバーたち
なんか画像ないのかと思って、秀太アイコンにこれ使っていいよって送ってあげました笑
すごいいいねもらって面白かった思い出笑

秀太だけ変わってない
秀太これアイコンにしていいよで送った画像

かっちゃんスタートから2時間後ようやくアイコンを変えたと思ったら、ざらばん紙?の裏にえんぴつで書いたイラスト、、、え、、??似顔絵??これ書いてたん??
という衝撃のアイコンに変わり一時期話題に。
そう、これが秀太とTシャツと私のシーズン2の始まりの合図ですね。

次回、秀太にきもちわるいと言われるの巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?