僕が新たに提案するドラマチャットサイト

まずは、この記事を見てくださってありがとうございます<(_ _)>

大のドラマ好き大学生である僕が、

ドラマをもっと楽しめる空間を作る

ために考えたサービスの概要です!

率直な感想を頂けたらとても嬉しいです(´ω`*)

画像1

付加価値って何?と思う方がほとんどだと思いますが、ひとまずは飛ばしてください(;´Д`)
(この段階では僕も絶対わかりませんw)

画像2

ドラマを見た後、誰かに伝えたくなる時ありますよね?

そこで、LINEで友達に送信!!しかし。。。

画像24

画像4

く。。。!

後日、マックにて。。。

画像24

おススメした作品って、なかなか見てもらえないですよね(ToT)/

そこで、ドラマ(趣味)アカウントをTwitterにて作成!!

これでドラマ好きの人と仲良くなるぞ~!

しかし、、、

画像24

画像7

と、こちらでもなかなかうまくいかず。。。

(うまくいく例もありますよ!!)

というように、

画像24

ここで、ドラマ(趣味)アカウントを作る方の、作成までの大まかな流れを見ていきましょう( `ー´)ノ

画像24

このようになっているわけですね(-ω-)/

ですが、実際にドラマアカウントの方々に現状のインタビューをしたところ。。。

画像24

多くの方とドラマでお話ししたい!

という方が多くいらっしゃり、僕自身も思っていたのですが、
一方で5ちゃんねる(旧2チャンネル)とかのチャットルームは怖い。。。という方も多かったです。

というように、

画像24

そこで!!!

画像12

画像13

タグチケット?循環???

と思われる方も多いと思いますが、順に説明していきますね(´ω`*)

画像24

このサービスでは、ドラマの熱を人との面倒な交流部分を省きながら、思いをしっかり届けられて、尚且つ思いが巡るサービスを提供します。

画像24

独自の付加価値??

について説明します!!

1人につき作ることが出来るタグ(#田中圭など)の数が決まっていて、無制限にバンバン作ることが出来ない(よって、1つのタグに価値が生じる)
・作成したタグ(#田中圭)がTwitterでいうところのフォローリクエストの様な機能を持っていて、送られた人はそのタグについて話したいと思ったときのみ、承認して会話を始めることが出来る。このことにより、リアタイでドラマを見れなかった人もしっかりと会話をすることが出来ます!!(さらに、お互いがその話題に対する準備が出来て、思いがしっかり伝えられます!!)
チャットルームの開放期間は1日限定なので、『いつ会話を終わらせればいいかな。。。』などの面倒な部分が省かれます!(また、ドラマを見た後の熱量は凄いですけど、長続きしませんよね?)

というような感じになっています!循環については、以下で説明しますね!

画像17

画像18

この会員登録は、1ページで簡単にすることが出来るようになっていますので、面倒ではありません!!(^O^)

画像23

画像20

ではここから、タグの循環について説明します!!

その前に!

このサービスのタグの特徴を説明します!!

タグには、

①作った人の情報(ユーザー名など)が付きます!
②何人の方に回ったか、回覧板のようにその人数が分かります!(送信タグ一覧ページより確認することが出来ます)
③今、どなたがそのタグを持っているかが分かります!(送信タグ一覧ページより確認することが出来ます)

のような特徴を持っていて、人との交流を感じ取れる仕組みになっています(´ω`*)

では、タグの流れをご紹介します!

画像23

1.自分の好きなタグを作成します。
(Ex.#あな番、#なぁちゃん、#OL反省会などご自由に!)

画像23

2.会員登録時の情報をもとに、話し相手を探します。

画像23

3.作成したタグを、メッセージ共に贈ります。ここで、相手に承認されたら、チャットがスタート!また、もし拒否された場合は、タグが戻ってきます。

画像23

4.タグを贈られた人は、そのタグを別の人に贈ることが出来ます。
(贈った人はそのタグを失います)

5.贈られたタグを使って、他の人に贈るためにユーザー検索をします。
。。。。
6.。。。

といった感じで回っていきます(´ω`*)

画像24

つまるところ、

ドラマを見た興奮を殺さずに相手(1人)に共有し、その熱を受け取った方が他の誰かに共有し、思いを循環させるサービスです。

大勢でのチャットではない形で多くの人とつながっている疑似体験が出来ます。(5ちゃんねるとかは少し怖いですよね...)

また、チャットは承認制かつ1日限定の開放ですので、

・承認制なので、リアタイが出来なかった人でも放送中ドラマについての会話が出来る!
・中途半端にチャットが続いちゃってるな...
・いつまで続ければいいんだろうな...

などの人との交流の面倒な部分が省かれます!

大雑把にはこのような概要です!

是非皆さんの感想をお待ちしています!!!















僕の記事を読んでくださってありがとうございます😄 皆さんのスキやフォロー、サポートなどの応援によって僕は頑張ることが出来ています。本当にありがとうございます。