見出し画像

忽那の雫第442話 便利に使える百均釣具3選!

今日は百均で買える、使える釣り具から三つを紹介する^ - ^

最近の百均売り場にある釣り具だが、まあまあ使えるモノが増えてきた感じがする。

たくさんある中から三つ、ワタシが実際に今も便利に使っているモノです。

まずはコレ

なんだかわかりますよね)^o^(

そう、竿を壁に立てれるヤツ←子供の表現(°▽°)

ワタシもコレまで、ありとあらゆる方法で釣り具を片付けたり飾ったりしてきた。

もう何十年とやってきたことなのだが、ワタシの釣り人生も終盤を迎えようとしている今、ついにというか、最後に一番シンプルな状態を実現してくれたのがコレ^ - ^

まったく場所を取らずにキレイに片付く^o^
安くてコレまでで一番気に入っている。

ただ投げ竿はちょっと太いので、穴を広げないといけない。

だからサイズの違うヤツを出して欲しい^ - ^


次にコレ案外便利だ↓

どこで買ったのかもう忘れたが、まだそんなに古くはない^o^

こんなの使えるかなーって思っていたのだが、案外使えるので、いつも投げ釣りの時は持って行く。

場所によっては、三脚立てるよりも早いしね(^O^)

わりとどこにでも挟んで使える

護岸などに竿を置く人、見えないだけで、ラインは傷ついてるからね。^ - ^

タオルやなんかを敷いてもいいが、手拭きに使ったら無いときもある。
そんな時はすごく値打ちのあるモノに感じるから不思議。( ̄▽ ̄)

そしてもう一つ^ - ^
コレを使うのはワタシくらいのものだが、凄く安上がりで、もう長く使っている^o^

忽那の雫第14話
 

コレについては忽那の雫第14話を見てほしいが、ワタシの大好きなメバルを釣る方法の一つに、飛ばしウキを使うことがあるのだが、その飛ばしウキの変わりにコレを使っているのだ(・∀・)←発想が子供?(°▽°)

ただナイロンラインを結んであるだけだが、風船が伸びて飛びもいい
詳しくは忽那の雫第213話にワタシの全メバル仕掛けを書いている。

中に水が入っているだけだが、空気を少し残すとフローティングに、空気を押しだして作るとシンキングタイプになる。

コレで数百円の飛ばしウキが4円になるのだ。
コレがワタシの世紀の発明だ!←その気になっているヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まだまだ百均には使えるモノがありそうだ。
いいもの見つけたらまた紹介します。(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?