見出し画像

忽那の雫第1話 わたしは、瀬戸内西部の忽那諸島を中心に43年間釣り狂ってきました。^ - ^

投げ釣りを主体にいろんなお魚を狙います。

夜のメバル釣りも大好きですから、年中何かの魚が冷蔵庫をにぎわしています。

でも食べる方はこれまでも今もあまり関心が無くて、周囲の人たちに配ることの方が多いです。←釣っただけでお腹いっぱいになる男(゚∀゚)

画像1

忽那諸島の島々は水も景色も最高に綺麗で、そこで釣りをしているだけで大満足。^ - ^

その上、魚影の濃さは抜群!( ◠‿◠ )

人生観変わるくらいの感動がありますよ。

画像2

けど、7年前に病気に襲われて、今は昔のように無茶な釣行はできません。

ブログなんかも長いこと書いてきたし、釣り情報も沢山発信してきました。^ - ^

釣りを通していろんな出会いもあったし、釣り情報(忽那の雫)を販売してたりもしました。たくさんの方に喜んでもらえたのが嬉しくて、またチョイ元気になったから何かやろうと思っていた矢先にnoteを知りました。^_^

画像3

長年やって得てきた釣り場や釣り方、そしてわたしが知ってる限りの情報をぎゅーっと詰め込んだ釣り情報をすべてここで出してみようかと考えています。(o^^o)

自分のこれまでの釣りの記憶をここに残せたら良いなーとか考えています。

よろしくおねがいします( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?