見出し画像

忽那の雫第351話 今も食うんだろうかシリーズ!(白石の鼻周辺のカレイ)

今回は久しぶりに今もくうんだろうか?シリーズで、松山市高浜から愛媛県運転免許センターまでの間にある白石の鼻周辺の投げ釣りで狙うカレイの話しを書いてみる。^ - ^

もうかれこれ35年くらいになるだろうか?^o^
それまではココに道路は通ってなくて、高浜にある松山観光港を過ぎて高浜の6丁目(端にある集落)の途中までで行き止まり。

今時、行き止まりの道路なんて珍しいが、ここは行き止まりから磯に降りて歩いてでしか白石の鼻にある龍神社まで行けなかった。

当時の様子を知らない若い世代の人は、便利に白石の鼻周辺まで行けるのが当たり前なのだが、35年以上前まではとても不便な場所だった。

反対側の勝岡にある愛媛県運転免許センターからもすぐに行き止まりになっていて、それらが繋がって今の状態になった。^ - ^

295話など、いくつかのエピソードは過去にも書いている。

その中でも、カレイ時期が近づくと思い出すのが白石の鼻周辺のカレイ釣り場だ。

ここから先は

1,061字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?