見出し画像

Unity

少しだけ仕事の話しです。
最近、Unityを使って仕事をしています。
Unityとはゲームエンジンです。
ゲームエンジンとは、ゲーム制作に必要な機能をひとつにまとめたソフトウェアのことです。
とりあえずwindows パソコンにUnityをインストールすればゲーム開発ができるようになります。
比較的、簡単にゲーム開発ができるようになります。
とはいえ、C#などのプログラムもできないといけません。
私はキャラクターのモーション専門のデザイナーなので、プログラムは専門外でした。
すごい初心者向けの本やサイトで勉強しながらやっています。
専門外のことをやっていますけど、なんか楽しいですね😀
自分が作ったキャラクターを自分のプログラムで動かせるようになるのは楽しいですね!
おそらく知識ある専門家に任せられたら一瞬で終わることなのかもしれないけど、時間をかけて調べながら作っています。
とはいえ、仕事なのであまり時間をかけすぎるわけにもいかないです😭
予算が無限に増える魔法があればいいのですけどね💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?