見出し画像

40.カンタンなんだよ、お客が答えを教えてくれんだよ。

な?
カンタンなんだよ、お客が答えを教えてくれんだよ。

ココのお店だって、
だんだんだんだんお客が増えてくりゃ
「あぁ一人さんここ作ってくれてよかった」って
口じゃあ皆言ってくれんだよ。
本当だったら増えるんだよ。

客が増えてねぇのに
「いいお店です」って、良かねぇんだよ。

良いお店だったら、もっと増えるに決まってんだよ。

分かるか?
だから改良改良するんだよ。
最初っから正しい答え出せなくても、改良するんだよ。
で、その改良するったって覚悟がいるんだよ。
「ここをいっぱいに流行らせるぞ」とか。
な?

ひとこと

斎藤一人さんの「覚悟の話」より。

このお話とても好きで、
折に触れては聞き返しています。

今回抜粋したところ以外も全部、
これから何か頑張っていこうという人にはシビれる内容なので、
ぜひ聞いてみてほしいです☆

斎藤一人さんのお話ってどれが公式かわからないので、
今回動画へのリンクは張らないことにします。

「覚悟の話」だけで探すとほかの話も出てくるので、
「運が良くなる覚悟の話」で検索してもらえれば、
たくさん見つかると思います(^^)

あなたに
すべての良きことが雪崩のごとくおきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?