見出し画像

35.「あんたが2年間棒に振ったとか どうでもいいんだよ」

あんたが2年間棒に振ったとか
どうでもいいんだよ

他校の強さとか・・・・・・
環境が悪いとか
ヤル気がないとかも
関係ねェ!

要は
限界見えた時でも
「オレがやる」って
決められっか
決めらんねェかだ

日本一になるチームは
全員
「オレが日本一に”する”」
って決めてるヤツらだ!!
日本一になりてェなら
覚悟がいるんだ!!
全員だ!!
オレと同じだ!!

その気にさえなれば
どうにでも出来る!!
出来ねェわけがねェ!!
なのに時間がねェとか!!
うるせェんだよ!!

オレ言ったぞ!!
何回も言った!!
”今年なる”って!!!
何回言わせんだ!!!


ひとこと

神海英雄「LIGHT WING」
第2閃(第2話) ”佐治リバイブ” より。

神海英雄先生は僕が大好きな漫画家の1人です。

本作も、これの次に少年ジャンプで連載された
『SOUL CATCHER(S)』も、
折れたり葛藤したりしながらも
困難に立ち向かう登場人物達の姿に
心を揺さぶられます。
(表現や演出はかなりぶっ飛んでますが・・(笑)
そこもまた魅力です)

画像1

本作はここで2話までは無料で読めます。

気になった方はぜひ。

『SOUL CATCHER(S)』も、
いずれご紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?