bis3月号増刊。勝利くんの連載「ALL ABOUT LOVE」

守られることで守ることの大切さを知る。

勝利くんのご家庭はとてもあたたかく、愛に溢れているというのは過去のお話の中からも感じられることですが今回のbisではより熱量を感じました。自分一人なら良いけれど大切な家族を巻き込むことは絶対にしたくない。守りたい。そんな気持ちが行間から読み取れました。勝利くんは内に秘めた強さがあるのでなかなか表面にそれを出さない。けれど蓋を開ければ誰よりも熱くて強い信念、志を持っている。これが、この強さが佐藤勝利を凛とさせているのだろうな。守られているばかりではなく守る人になる。そして私がすごいなと思ったのは守られているということを自覚していること。そしてそれをとても大切にしていること。先日のらじらーにて健人くんがSexyZoneを背負ってくれていた、と言っていましたがこうして自分は守られているんだなときちんと自覚している勝利くん。当たり前じゃないことを知っているし、この恩を返そうとしている姿勢がよくわかります。これまでのことを忘れずに全て背負っている彼だからこそ、強い使命感でSexyZoneのセンターを務めていてくれるんだろうな。
お父さんのことをとてもかっこいい人だったと勝利くんは話していますが、勝利くんもめちゃくちゃかっこいいよ。そう伝えたい。もっと沢山の人に佐藤勝利の格好良さを知ってもらいたい。やっぱりSexyZoneはもっと売れていくべきだし売れていくと強く思いました。

あとはもう、メンバーへの想い。これはもうなんというか。ああ、勝利くんって本当にSexyZoneが大好きなんだなあ。4人が大好きなんだなあと思いましたね。人生をかけてSexyZoneをやっている、この言葉には痺れました。いやいや、この断言出来る強さ、真っ直ぐさが勝利くんのかっこいいとこだ。
セクエボのアスレチック回にてメンバーの良いところを丁寧に話してくれた勝利くんですが、本当に相手をよく見ている。10年以上一緒にいるメンバーだから尚のことよく見てますね。記事を読みながら思わず何度も頷いてしまった。この良くも悪くも全てを受け止めて、それでも大好きだと言える関係性に愛を感じました。これがSexyZoneだぞと、そう言える愛情だなあと。

メンバーそれぞれに言及してくれていますが、私は健人くんのことを話している勝利くんにスポットライトを当てます。愛が強いと称されている中島健人さんですが、もちろんそれはみんなわかっている。そしてそれを1番近くで見ている勝利くんには「執着してる?くらいに愛を感じます」と言われるほど。執着なんじゃないんですよ、それだけ大好きなんですよと思わず言葉に出ましたが、勝利くんは照れ隠しでこう話してくれたんだろうな。健人くんの影響力の大きさについても話してくれていますが、きっと誰もがそう感じている。120%頑張ろうとしている熱量を隣で感じたら、それはもう触発されてしまうよなあ、と。でもきっと勝利くんだからこそ感じられる熱量もあるはず。私たちファンにはわからない現場の生の声を聞いている勝利くんだからこそ、健人くんはすごいって思える面がきっと多くあると思います。先日勝利くんのブログ内で「ケンティー育ち」なんて言葉が出ましたけど、それだけ影響を受けて背中を見て来たんですよね。たくさんのことを学んで考えて、自分でも表現して。健人くんに「14歳の頃の俺はどうだった?」なんて聞いてしまうくらいには、健人くんを尊敬しているんだろうなと思うと思わず目頭が熱くなってしまう。この2人の関係性がこの先もずっとずっと、熱いものであることを願って止みません。

そして私たちファンへ向けての言葉も大変に、たいっへんに温かいものでした。経ったの1年しか応援出来ていない私ですが、この先の10年そして20年に向けて出来る限りの応援を続けたい。あの時こんなこともあったよね、なんて思い返しながらSexyZoneを慈しみたい。勝利くんは私たちにお返しを出来てないと言うけれど、とんでもない。毎日毎日救われています。その笑顔に、音楽に、ダンスに、考え方に、どこでもSexyZoneのみんながいて私たちの背中を押してくれている。SexyZoneってすごいんですよ。本当に、びっくりするくらい人間性が豊かになる。たくさんのことを学ばせてくれる、そして愛をくれるSexyZoneが益々好きになってしまった今日。毎日好きがアップデートされてますね。やれやれ。

愛が何か直接的には書かないけれど、全部から滲み出ている勝利くんの言葉ひとつひとつがどれも輝いていて、やっぱり佐藤勝利くんはかっこいいなと思いました。キラキラ輝いていてアイドルで、でも1人の人間としてとても尊敬出来る。みんなきっと思ったと思います、彼を好きになって良かった、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?