記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【備忘録】2022.04.02 古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-(ゲスト:廣瀬友祐さん)

古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-」4/2マチネ廣瀬友祐さんゲスト回についての備忘録です。

▼注意
Blu-rayまで楽しみを取っておきたい方、ネタバレを見たくない人は閉じてください。
言葉はニュアンス、感想は個人の主観。流れも間違っているかも。
記憶がポンコツなので、情報間違っていたらこそっと教えてください。

▼セットリスト
日替わりだったりをメインに書いているので、セットリストなどはこちらにまとめあり。

廣瀬友祐さん×古川さん共演歴メモ

コンサート等は除く、ミュージカル関連の共演メモ。
(ドリライはいっか。笑)

・2008〜09/テニミュ四天宝寺 feat. 氷帝
・2009/テニミュドリライ6th
・2015/黒執事-地に燃えるリコリス2015-
・2015・16/エリザベート
・2016/1789 -バスティーユの恋人たち-
・2017・19/ロミオ&ジュリエット

▼同役
・2019/ファントム(古2010)

廣瀬友祐さん初見は完全に「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-@キャナルシティ博多、これは間違いない。
ただ当時の同僚さんに「マグダラなマリア」のDVD借りててグスタフの印象強いんよな。どっちが先なんだろうか。笑

第二部

初日はあんなに長く感じた一幕、あっという間に終わった。笑

♪DancingQueenのペンライトを完璧にしてたら、歌いながら「素晴らしい!」って褒められる客席(おっけー👌!のハンドサイン)。

「コンサートで歌いたいなと思う曲のリストあげていってたら石丸幹二さんにたどり着く」、ということで♪時が来た/ジキル&ハイド

MCは、昨日家に帰ってごはんを食べながら反省した話。
花總さんに告白したのはーーみんな分かっていると思うけど、もしかしたら、もしかしたら!昨日の千人以上のお客さんのうち1人でも何だよあいつ~ってなってたら困るからと説明。

花總さんはキリスト、ギリシャ神話の神みたいなものだから!

\キリスト・神・花總まり!/


雲の上の人で、花總さんとごはんってことは、「昨日キリストとごはん行ってきて~(いきなり友達に話す口調。ちょいちゃらい笑)」ってことだから!という言い訳タイム発動。笑

そういうことを考えながらごはん食べてたら、「お風呂が沸きました」の機会音声に無意識にお辞儀してしまった。笑
お風呂が湧きましたのあと、「こんな(生活感のある)話はやめましょう」ってときの顔がいたずらっ子(?)なセバスチャンな表情でよかった!
(短めチャイム、私の知ってる「お風呂が沸きました」の音楽ではなかったからメーカー違う笑)

ヒロくんとは前の事務所(センスアップ)で一緒で...共演は多い(作品あげる)、客席に「あとなんかあったっけ?」と問いかける古川さんと、反応のない客席。
「しゃべれないもんね、、、(寂)」笑
※あとで登場の廣瀬友祐、「1789忘れてる」とフォローあり
廣「1789の曲はやらないってことです」
古「一緒の曲ないもんね笑 サイラやろうって話もあったけど、やっぱなんか違うってなってやめた」らしい笑

サッカーしていた人は万能説を唱え始める古川雄大。笑
廣瀬友祐、「あと馬場徹とか」突然過ぎて謎の笑いでた(私が)
あと廣瀬友祐は面白い。イケメンなのに面白くてずるい。
イケメンが面白いことをするとあんまり面白くなくなるのに(古川さんは自覚しているということですね)

ある時Wキャストの作品でうわぁ~ってやってたら(ポケモンのバリヤードみたいな格好してた)、古川は違うと言われた(イケメンは他者評価だと主張?笑)
演技力の問題だと思って道化がんばったけど(とWキャスト敵に回さないよう一応フォロー笑)。

ゲスト呼び寄せ古川さん。
廣「そこでスタンバイしてるのに長いよ!」
古「思い出を話してからお迎え(?)したいなって」
廣「スタッフさんストップウォッチ持って待ってたからね?笑」
古「巻く?(いやいや話そう)」

ハグしにいく古川さん(ハグのあとはちゃんと所定の位置に戻ってソーシャルディスタンス)。
え?なに?っていう廣瀬友祐に対して、出てくれてありがとうの感謝。

前回コロナで...
廣「同時期にコロナなっちゃって、こっちもごめんね」(エニシング・ゴーズ中)
古「あ、そうなの?」古川あああああ!笑
廣「(古川さん映像コメント引用して)ガッツリは仲良くないんだけど、こうして呼んでいただいて嬉しい」的な。

廣「後ろで聞いていて、1789の「ふぅ〜↑」のときテンションあがった」
古「穴から跳び出てくるやつね(屈指運動してみせる)」
廣「モグラたたきだったら絶対に叩くやつ」
 (ふたりしてもぐら叩きの叩く動きするふたりかわいい)
古「モグラたたき穴ひとつしかないから絶対狙われる」笑

古「ね!こういう面白いこと出てくるでしょ?笑」(伏線回収どやぁ)

サッカーの怪我の話「これしちゃいけなかった?」に「いいよいいよ」っていってくれるの優しい。
古川さんから自分のイメージは?と聞かれてーーデビューきっかけは事務所のスカウトだけどーースカウトの時にこんな人が所属してます、の一番最初の宣材写真が古川さんだった。
だから「整った顔してるな」だったかな?

その後スカウトの流れでテニミュ見学して、飛んでたよね?「うん、たぶん飛んでた」こんな世界もあるんだと。
古「見学きたんだ。けどそのあとにオーディション受かって出たのすごいよね!」
剃ってたけどね「剃ってた剃ってた!笑」あの頃はストレスだった(www)

同じ事務所だったし、先に活躍していて先輩...歳は(自分の方が)上だけど。
だから、演技との向き合い方とかは身近にいてくれて指針になってくれてよかった的な。

ガッツリ仲良くはないけど」

廣「そういうのも正直に言うゆんが好きだよ、芸能界ってあれじゃん、あんまり仲良くないのに仲良いです、って言ったりするじゃん。あれ?愚痴になっちゃった笑」
古「あれだよね?買い物行こうとか、出かけたことはないけど」「一回、駅で会ったことあるんだよね。」
古「近くに住んでて」
廣「(自分が)帰りがけ、ゆんがどこかに行くとき」
古「久々に会ったからどこかでお茶しようよ!ってなったけど、あの、謝んなきゃいけないことがある。手にマクドナルド持ってたじゃん?(ちょっと考えて、客席向かって)某ハンバーガーショップの
廣「ーーもう遅いよ笑」

古「で、袋持ってたからほんとちょっとかな?って思ったら、あれから2時間くらい話したよね」ーー話した話した
古「あのあとマックどうした?」ーー食べた食べた
古「ポテトしなしなになったよね、ごめん。ずっと気になってて」ーー俺しなしなのポテトも好きだから全然いいよ(大人)
古「え、しなしなのポテト好きなの?」(大人のフォローをぶち壊す少年)ーーえ、しなしなよくない?
古「俺揚げたて派。しなしなのポテトのどこがいいの?」ーーあんまり噛まなくてもいい...ってポテトの話しにきたの?やめよう笑

\古川さんは揚げたてポテト派/

唐突に足を蹴り上げたりする古川さん。
真似して屈伸運動廣瀬。
ダンスある曲するんかな?と思う私()

「違う違う!ほらこれ!稽古の時にヒロくんにもらったの!全部手書きで書いてあって、、、ハットの横顔まである」(左足脱いで、客席に白スニーカー自慢。)
「見えないよね、今日インスタに載せるね!」

▼当日お約束のインスタ(3枚目)

「字も上手いし絵も上手い、、、ほんと多才だよね、売れるじゃん!ってマネージャーさんたちと話してた」「売らないけど、売ったらすごい高いよ!」
売る連発しすぎ、嬉しそう笑

ゆんとは似ている。「打ち上げとかでもさ、まわりの酔いが回ったなって確認したら、一次会ですっと帰るタイプ」そう、人を避けるタイプ。似ている部分が多いのに、ガッツリ仲良くはない。笑

デュエットは、共演作は沢山あるけど、ロミジュリで。
「ティボルト好きなんだよね。2人とも好きなんだけど、大ちゃんは力強さがあって、ヒロくんは強い中にも繊細さがある」
(ソワレでティボルトオーディション受けたって言ってたしティボルト推し?笑)

♪本当の俺じゃない 古川さんティボルト聴いたの2回目。嬉しい。

1回目は2019年4月12日のロミジュリ200回記念カーテンコール@梅芸。
DVDにも収録されているやつ。

ほぼお互いを見ずに孤高で歌ってた。「ジュリエット」くらいしか目合わせてない気がする。笑
歌い終わった後は、何も言わずにすっとはけて廣瀬友祐ソロ。

♪Go the Distance(藤井フミヤver.)/ヘラクレス

はじまり、ちょいフライングしたけど左手でサインするの✋スマート笑

歌い終わりに
古「あれはフライングじゃないよね、気持ちの~(大事なところ忘れた)」
廣「ありがとう、素敵ね」に対して、衣装を見せて「ありがとう笑」な古川さん。
※私は考え方が素敵、って意味かと捉えたけど、着替えの衣装られたと思ってる笑

なんでこの曲を選んだの?に対し
「これは藤井フミヤさんVer.で、映画(ヘラクレス)は3日前に見たんだけどーー歌詞がとってもいいなって」ボケかましてくる。

闇広デュエットでゲストコーナー終了。
花總さんはなかったけど、カーテンコール時に再登場。

最後にスタオベ、ちゃんと座らせる古川さん笑
良い夢~は毎回言うのかな?と、まだこの時は思ってた(毎回言ってる)

\指ハートどや顔事件/

が勃発したのも2日マチネ。
ステージ閉まるまで、指ハートをどや顔で見せつけてくる事件。
(ね!ね!出来てるでしょ!って感じかわいいかよ)

余談

2021年9月2日にゲストで来てくださる予定だったのを、今回リベンジで。
花總さん回はただのファンだったけど、今回は共に戦ってきた同士な感じ。

▼稽古時

▼前日の花總さんゲスト回




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?