記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【備忘録】2022.04.07 古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-(ゲスト:愛希れいかさん)

古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-」4/7愛希れいかさんゲスト回についての備忘録(といいつつ、愛希さん回は参加できなかったので、これまでのゲスト同様共演歴を振り返りつつのメモ)

▼注意
Blu-rayまで楽しみを取っておきたい方、ネタバレを見たくない人は閉じてください。

▼セットリスト
日替わりだったりをメインに書いているので、セットリストなどはこちらにまとめあり。

愛希れいかさん×古川さん共演歴メモ

コンサート等は除く、ミュージカル関連の共演メモ。

2019・20(中止)・22/エリザベート(シシィ/トート)

エリザが長いからめっちゃ共演しているように感じる笑
ただ宝塚時代合わせて出ている作品はかぶっていたりする・・・?

ミュコン、中止になった前回は全通予定だったんけど(ミュージカル曲を歌う古川さんが好きすぎる&歌ってほしい曲があるから)、今回ばかりは年度はじまり10日間。
仕事終わりにステアラいったり、ステアラから出勤したり(半休駆使)、ってしていたけど、愛希さん回は仕事の会議が入っていて。
年度の最初はさすがに休めないよなーということで、諦めました( ;∀;)

リハーサル

古川さんが最後に指ハート「どやぁ!」って見せつけてきた回があったけど、愛希さんのおかげだと思っている。笑
ありがとうございます(*^^*)

トーク&デュエット

行けてないので皆さんのレポ参考にメモ(>_<)

・稽古中、ジャケット着ただけで肩を外してしまって、愛希さんが心配してくれた話
・共演前に愛希さん出演の宝塚版1789とエリザを観劇していた話
・家で何してますか?→愛希さん「最近猫飼い始めたのでお世話」→古川さん「猫飼いたい」
ほんとにざっくり。笑

デュエットは

♪私が踊るとき/エリザベート
♪あなたを見つめると/スカーレット・ピンパーネル(愛希さんソロ)
♪エメ/ロミオ&ジュリエット

だったそうで!古川さん日替わりもスカピン。スカピンデー?

余談

愛希さん、宝塚は拝見していないので、初見は言わずもがな2019年のエリザベート。
2020年は20周年だから、全国まわるの分かってはいた&帝劇しかなくて遠征だったけど、2019年は古川さんトート初回なので通ったし、なんなら当日券前日電話だったから何度か軽率に前日夕方(だっけ?)追いチケした(仕事しろ)。
結果オーライだけど、今思えば、2020年中止になったんで見といてよかった😣
今年(博多座なんで来年)こそは母連れていくので、公演無事にありますように!

「ちゃぴ」と呼ばれていることは存じ上げているのですが、呼べないので笑「愛希さん」と呼ばせてもらっています。
個人的に、愛希さん古川さんで印象に残っているのは、中止になった2020年エリザの稽古裏話。
愛希さんがインスタライブで古川さんのシーンで洋服が・・・って説明するのに書いてたイラストが衝撃すぎて印象残りすぎてる笑
真っ黒人間。笑

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?