見出し画像

古川雄大GC2セトリ予想(希望)

明日からはじまる【古川雄大 The Greatest Concert vol.2 -A Musical Journey-】で私が聴きたい曲をリストストアップ(始まる前が一番楽しいやつ)。
タイトルはセトリと書いたけど、単に羅列していくだけです(構成考えない)。
テーマは「ミュージカルの歴史を辿る旅」、前回あった曲と古川さんが作品中で歌ったことのある曲は除外。
好みの作品・曲の偏りは激しいです。むしろ「それそれ!」ってなる人はお友達になってください(*^^*)
皆さんの予想と明日以降の答え合わせが楽しみ!

1.古川さんにいずれやってほしい作品

♪明日への階段ー『ルドルフ ザ・ラストキス』

♪名もなき男ー『ルドルフ ザ・ラストキス』

どこまでいってもルドルフTLK亡者。
古川さんのルドルフTLKはいつですか。笑
前回、明日への階段 を聴くこと楽しみにして通っていたら、万里生さんのおかげで♪明日への道が聴けたとはいえ。
前奏で記憶を無くしています()「階段」の方でもう一度リベンジをお願いします!笑
(私が見た作品は「道」の方なんやけど、なんせ芳雄さん音源で「階段」が染みついています。笑)

♪いつ会おう?ー『ダディ・ロング・レッグズ』

まだ芳雄さんと育休明け真綾さんで見たい気持ちはあるんだけど、いずれ古川さんにやってほしいのがジャーヴィス。

2.古川さん出ないと思う…作品

♪Corner of the skyー『ピピン』

絶対似合うと思う。けど作品としては出演しなさそうなので、ここで。笑

♪カフェソングー『レ・ミゼラブル』

レミゼは外せないと信じている。笑

♪WHY GOD WHY?ー『ミス・サイゴン』

サイゴンもやるでしょ?笑
主よ~どうして?

♪One Song Gloryー『RENT』

アクスタとか、あれまんまロジャーじゃないんですか。

♪サンセットブルーバードー『サンセット大通り』

古川さんっぽくはないけど、ただただ好き(万里生さんで見た)

♪あなたは何故王妃なのかー『マリー・アントワネット(旧演出)』

なんでこの曲がなかったのかと(聴きたい)

♪僕の願いーディズニー『ノートルダムの鐘』

石丸幹二さん大好き古川さん、絶対石丸さんから持ってくるはず。笑
ジキハイ(時は来た)、スカピン(ひとかけらの勇気)は前回やったし、モンテ・クリスト伯はこれっていうの思いつかないのでノートルダムでどうだ。

♪So Closeーディズニー『魔法にかけられて』

ディズニー繋がりで、この曲好き。

3.withゲストさん枠

♪それ以上の…(Something more)ー『ルドルフ ザ・ラストキス』

♪二人を信じてー『ルドルフ ザ・ラストキス』

大好きルドルフTLK。笑
女性ゲストさん、どうかぜひ。よろしくお願いいたします( ;∀;)

♪THE PROPOSAL/THE NIGHT WAS ALIVEー『Titanic』

タイタニックは古川さん出てたけど、古川さんがやった役じゃない曲。
機関士のバレット(藤岡さん)と通信士のブライド(上口さん)の曲が最高に好き…
「♪Marry me~」って歌ってほしいので、ブライドパートを募集しています(古川さんバレット確定)。

♪ミー&マイガール『ミー&マイガール』

ミー&マイガール見たことないんだけど好きでCD持ってる。笑
楽しいよね。

♪Another Dayー『RENT』

♪Light My Candleー『RENT』

Mimiを募集しています。笑
♪キャンドルつけてよ~!RENTで一番好きな曲かもしれない。キャンドルいっつも消してるし(?)、古川さんキャンドルつけよう。

♪恵みの雨ー『レ・ミゼラブル』

昆ちゃんエポが聴きたいので、古川さんマリウスやろう。

♪世界が終わる夜のようにー『ミス・サイゴン』

♪サンアンドムーンー『ミス・サイゴン』

昆ちゃんキムが聴きたいので、古川さんクリスやろう。

♪ABCカフェー『レ・ミゼラブル』

アンジョといえば理生さん。理生さんといえばアンジョ。(私の中では)
理生さんアンジョを聴かせて。古川さん遅刻して。

♪ヤな奴(リプライズ)ー『ダディ・ロング・レッグズ』

古川さんがジャーヴィスやるから(?)、晴香ちゃんに台詞をお願いしたい。笑
「男性として魅力的ではないわね」「どうしたら私がジミー・マクブライドと結婚するなんて考えられるの」って言ってほしい()

4.ゲストさんコレ聴きたい!!!

2/17(金)大野拓朗さん

wiki見てて気づいたけど、地味に初舞台見てる(レシピエント)。
今回も闇広なのか、世界の王一緒に歌うのか、200回SPと同じ感じなのか。笑

2/18(土)平野綾さん

『レディ・ベス』久々に聴きたい!
古川さんが出ていなくて上にでていない作品だと、『レベッカ』とか…
昔見たときは大好きクンツェ&リーヴァイなのに苦手だったけど(暗い)、年取ったからまた見たくはある。笑

2/18(土)平方元基さん

色々懐かしいのあって「これ!」って選べないし、wiki見てたら脳内がるひまに寄ってしまう…笑
男性ゲストは闇広?笑

2/19(日)昆夏美さん

♪オンマイオウンー『レ・ミゼラブル』
昆ちゃんエポが聴きたい(2回目)
♪命をあげようー『ミス・サイゴン』
昆ちゃんキムが聴きたい(2回目)

2/20(月)上原理生さん

♪ブイドイー『ミス・サイゴン』
古川さんのブイドイも聞いてみたい気持ちはある。けど理生さんのブイドイを聴かせてください。笑

2/22(水)三浦涼介さん

久しぶりにりょんりょんルドルフが見たい(のでやはり闇広になるのか…笑)
あと申し訳ないけど、Wロベピで「大丈夫ですか?」と言ってほしい。
だめですか。

2/23(木)木下晴香さん

前回アナスタシア聴けたし、どれがきても楽しみ。

2/24(木)渡辺大輔さん

♪デムーランの演説、いけますよね。「大丈夫ですか?」いけますよね()

2/26(日)明日海りおさん

明日海さん未履修すぎて(前回配信が初見)、作品は映像での『ポーの一族』しかわからないので、楽しみにしています。笑

5.アニオ枠

♪早く王様になりたいー劇団四季『ライオンキング』

先日のアテプリの海宝さんかわいかった(本家~!笑)
アニオ枠あるならぜひどうですか、ヤングシンバ。笑

♪すてきな友達ー劇団四季『人間になりたがった猫』

古川さんで聞きたいか?と言われると違うけど笑、大好きな1曲。
DancingQueen枠でみんなで一緒に歌えればいいね…( ;∀;)
♪気分ひとつで、も好き。

♪ちびっこ仲間ー『レ・ミゼラブル』

古川ガヴ爆誕するのもいいと思ry
そしたら「ブラボー!ガヴローシュ最高だぞ!」って歌います(?)

♪コンパス・オブ・ユア・ハートーディズニー『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』

もうミュージカルですらないし、ディズニーのアトラクション用の曲だけど
「うた:さかもとけんじ」だけど。笑
アラン・メンケンさん作曲だからよし(?)。チャンドゥかわいい。
もちろん「ありがとう人魚さん!助かったよ!」もこみこみ希望。

6.その他

古川さんが歌いそうにないけど、↑に出ていない作品。

♪Raise You Upー『Kinky Boots』

みんなで楽しみたい(DancingQueen枠)
※日本語verあるものは極力日本語でお願いしたい人だけど、キンキーは英語希望。笑

♪Secret Soulー『ジェーン・エア』

松さん大好き。今度芳雄さんがロチェスターさんでやりますね。
見てから10年たって年もとったけど、私はロチェスターに感情移入することができるのか…。笑

『ドラキュラ』

古川さんに歌ってほしいとかじゃないんだけど、結婚相手選ぶ曲が好き(ぴろしが可愛い)
これも10年前とかになるけど…再演はいつ。笑

『High School Musical』

ミュージカルの歴史、だし「ハイスクール・ミュージカル」もある意味ありでは?と思った。笑
「We're All in This Together」でいきたいところだけど、双子憎めないので「What I've Been Looking For」とか。笑

♪フィナーレー『ダンス・オブ・ヴァンパイア』

これもみんなで歌えたら楽しそう(古川さんのイメージではないが。笑)

7.参考音源

それってどんな曲?な人向け、参考音源。YouTubeは公式さんのみ(追加中)

♪明日への階段ー『ルドルフ ザ・ラストキス』
みんな大好き。笑
いろんな人がミュCDで歌っていますが、芳雄さんで育ってるし芳雄さん音源貼っておきます。笑

♪名もなき男ー『ルドルフ ザ・ラストキス』
グリブラ#55で、芳雄さんがルドルフメドレー歌ってるので見てとしかいえない。

♪それ以上の…(Something more)
♪二人を信じて


『ダディ・ロング・レッグズ』
♪いつ会おう?
♪ヤな奴(リプライズ)
ダイジェストはこちら。

メインの曲じゃないからDVDorCD買ってください。笑
メインの曲は東宝さんのYouTubeで聴けます(10年前…?笑)。

♪Corner of the skyー『ピピン』

『レ・ミゼラブル』
♪カフェソング
こちらも、みんな大好きカフェソング。
♪恵みの雨

♪ABCカフェ
公式に理生さんのABCなくて悲しい(民衆の歌は腐るほどある笑)

♪オンマイオウン

♪ちびっこ仲間
レミゼCDはこれ聴いてる。
姉から借りたから手元にはないけど、東宝モールにあると思ってたらなかった😇

『ミス・サイゴン』
♪WHY GOD WHY?
同じくみんな大好き、神よ、何故?


♪ブイドイ

♪命をあげよう

♪世界が終わる夜のように

♪サンアンドムーン


『RENT』
♪One Song Glory

♪Another Day

♪Light My Candle
いったんダイジェスト置いておきます(みんな若い😂)


みんな大好きしーずんずおぶらぶ

♪サンセットブルーバードー『サンセット大通り』

♪あなたは何故王妃なのかー『マリー・アントワネット(旧演出)』

♪僕の願いーディズニー『ノートルダムの鐘』

♪So Closeーディズニー『魔法にかけられて』

♪THE PROPOSAL/THE NIGHT WAS ALIVEー『Titanic』
よく聴いてるCD。日本語音源がほしい。笑

♪ミー&マイガール『ミー&マイガール』

♪早く王様になりたいー劇団四季『ライオンキング』

♪すてきな友達ー劇団四季『人間になりたがった猫』
ダイジェスト。1:12~サビ

♪コンパス・オブ・ユア・ハートーディズニー『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』

♪Raise You Upー『Kinky Boots』

♪Secret Soulー『ジェーン・エア』

『ドラキュラ』

『High School Musical』
♪We're All in This Together
♪What I've Been Looking For

♪フィナーレー『ダンス・オブ・ヴァンパイア』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?