記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ注意】ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』㊗️初日✨+ゲネプロ動画記事メモ

本日2023/11/9(木)、LUPIN🎩初日おめでとうございます🎊
無事千秋楽まで走りきれますように✨

初日感想をX(まだTwitter呼びたい)に呟きたい!のですが、全世界初演モノなので自重。
TLを荒らさないように、ネタバレが含まれるものはこちらに投げ込みます(メモ代わり、随時更新 )。

※2階S席最後列で見ているため、細かいところはわからん笑
※My初日まだな人、ネタバレなしでみた方が絶対楽しい


初日感想殴り書き

一幕

一幕終わりのロビー、電波悪すぎる笑
・舞台セットはルパン初期チラシ
・私の好きな古川さんで良き(ロングトーン!キーあげ!)
・ある意味面白すぎる。がっつりトンチキじゃなくてよかった。
・オープニング、クラリスから!KAっぽ!と思った
・(変装1)博士
 博士役しそうな役者さんいない…手袋だし古川さんだろうなって思ってたけど、あまりに声が違うので半信半疑だった(笑)
 インタビューでの「演奏」はカットかな?
 この博士の時の、音叉みたいな棒でカーン!ってするのは違うよね?笑
・ルパン正装(ゆれるマフラーなし)
 ソロ曲、後ろに月だしマモちゃん抜けなくて歌詞聞けない。笑
・(変装2)金髪燕尾服貴族
 ヒデっぽい喋りする。生執事やん。笑
 金髪はちょっと茶色まじりの。
・クラリスデュエダン~
・ボーマニャン悪いやつ。
 まわりにオジ5。笑
・(変装3)赤いもじゃもじゃ髪の記者
 すぐに帽子をかぶるので2階席表情厳しい
・加藤清史郎くんも変装あり(わかりやすい)

・バルコニーからクラリス連れ去り柚希さん!
 ベッドがゴテゴテ。お洋服etc.プレゼント
・クラリスお着替え、3階の部屋にバルコニーからこんにちは!るぱん
・ルパンの部屋の衣装も良い。
・ルパン(素)の時が普段の古川さん髪(短い)、普通の正装で良い。好き。
・ルパンアジトに「失神ソファ」!!!(大好物)
 失神ソファに座るルパン爆イケ(脚組んだり…)
・本名ラウール
 パパママ、6歳と12歳のラウール回想。
 ダイヤのネックレス盗んで分解して売る。笑

・コカイン中毒ホームズ(溶かすのは7%by伯爵夫人)
 ワトソンくんにコカイン切れ!処方箋お願い電話(パリではモルヒネ?)
・夫人に惑わされるこにたん、客席に笑われる。笑
・柚希さんとこにたんのデュエダンの後ろの章平さんのダンス観て欲しい。笑

・最後に開演前のセット頭上(ルパンの首元)にあった、蝶ネクタイに乗って逃げ!
 2階席は目線合う。良い。
 こっちに飛んではこない、背景はパリ~。笑
 蝶ネクタイはトンチキ(キラキラりぼん)

二幕

・ホームズソロから始まり
・どこだったか忘れたけどホームズ座りはコナンで履修済!笑
・(変装4)歌手
 金髪ぶりぶりかわいい系。
 歌は推し(女装古川)に、推し(希帆ちゃん)がアテレコ無理すぎる(最高)
 歌いながら動きながら、頭の飾り?帽子?落ちそうで両手で支えるのかわいい。
 結局落ちた()
 スカートの中はやっぱり椅子
 カンカンダンス→迎えに来てくれる夫人。
 クラリスと逃げ!!!
・加藤清史郎くん&こにたん、女装して従業員以外女性しか入れないオークションにもぐり込(めず捕まる)。笑
・ルパンライバル視、女装ホームズ「クオリティが違いすぎる!!!」

・Wルパン(柚希さん古川さん)

・デュエダン2(夫人と)

・北斗七星 柚希さん:~な鍋!

・安月給で!っていう勝矢さん笑
 確実にコナンの中森警部(青子のお父さん)のモデルだよね!って思いながら見てた。笑

・黒パンツスーツ+白シャツ(前あき)、血だらけ、あざだらけ、椅子に座って後ろ手で手首縛られ。
 裸+サスペンダーな章平さんに殴られ続けるルパン。
・縛られたまま、倒される
(((めちゃくちゃ良い←。イケコありがとう)))

・ふるかわ「ボーニャ…ボーマニャン!」
・ライバルと手を組む、夫人LOVEこにたんホームズ

・耳遠い、おばあちゃんメイドさん

・↑の衣装にスーツのベスト追加でクラリス助けにいく古川。

・麻璃央ちゃんと殺陣あり
・負けそうルパン、クラリス「ラウール!!!」で、ガケから落下麻璃央ちゃん(予想通り)

・ライバルとケリつけたいホームズ。素手で。(弱い)
 お宝ぱかーん!

・プロポーズ ラウール!
 脳内私:(希帆ちゃん)人妻やぞ!笑
 ※片膝大好物です!
・空気読むホームズ、読めない高校生探偵。笑

・上手舞台袖の上の方から登場
 (エジプトの仮面盗むルパン)
・セリフ曖昧だけど「性懲りもなく笑」っていう表情の希帆ちゃん可愛すぎる
・ラストもう一回、ソロ(タキシード仮面ひげあり)


カーテンコール

翌日15時前にカテコ映像フルで出ました🙏

・髭なしタキシード仮面!!!
・真ん中→下手→上手~
・めっちゃ喋る古川さん
 これまでは先生と生徒、な関係だったけど今回小池先生はバディと思って~うんぬん。
 いつもは「久しぶり!」な人が多いが、今回初めましてが多かったので人見知り古川がどうなるのか心配。笑

・「バディ小池です」「(建て替え前に)柚希さんを帝劇に立たせたかった」
 「古川くんがほぼ言ってくれたので」とのことで短い挨拶な小池先生、はじめて見た。
 「11年前にルドルフで帝劇に立ってから~うんぬん」
・ドーヴ・アチアさんメッセージ
 パリで初日あり、来日は2ヶ月後とのこと。
 みんな左右にはけ、古川さんはしゃがんで見てた(マントでわからないけど体操座りだったら良い(?))
 

・最後の最後(ひとりで出てくるカテコ)、ある程度下がって上を確認(緞帳の位置確認)古川さん。かわいい。
 前に中々降りてこない緞帳確認したの、いつだっけ…笑

ーーー

そういえばミュージカル買い忘れた!笑

翌日のニュース(ゲネ・囲み取材など)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?