見出し画像

自己紹介

【Vision】
SUZUKAと関わる人が、お互いに心地よく
「本当に生きたい人生を生きられるように」
「なりたい自分になれるように」サポートする。

➡︎「人間関係」「やりがい(成長)」「ダイエット」「自己肯定感」「習慣化」などの悩みを中心に、心理学・コーチング・コンサルティング・潜在意識の技術を駆使して、一人一人と丁寧に向き合い、「やらされ感」「義務感」ゼロで、その方がらしさを活かして、心から生きたい人生を生きられるようサポートをします。


【Mission】
本当の自分らしさに気づき、
自由で心地よく生きる人を増やす!
(日本の幸福度を向上する)


➡︎自分で自分を幸せにできる力を身につけ、
精神的・経済的に自立した女性を増やす。
➡︎自然体で心地よくお互いを認め助け合える仲間を作り、その輪を日本中に広げていく。


【信念】
自分の心に従って生きる。


【人生テーマ】
・心身共に美しく
・直感と美意識を大切に
・自分らしさを活かして心地よく生きる
・好きを仕事に人生楽しく生きる
・好きなことを好きな時に好きな人と好きなだけ



【経歴】
大学卒業後、大手企業に勤め
順調に出世をするが、うつを発症し休職。

休職をきっかけに「自分らしさ」や、
「本当にやりたいこと」を見つめ直し始め、
さまざまな人に出会い、
セミナーやコンサルを受け、
本当の自分らしさに気づき、
現在の自由で心地よいライフスタイルに至る。



【自分らしさを活かしてもっと輝く自分になる】

元々は私自身、
超がつくほどの頑張り屋さんで
誰よりも勉強し、仕事も頑張っていました。


しかし、気がつくと
楽しくて順調だったはずの仕事が
自宅と会社の往復するだけの
やりがいも楽しさもない味気ないものに。


挙句、
他者からの評価を気にして疲れ果て
どんどん心身のバランスを崩し
上司や部下などとの人間関係も悪化。

そして、うつ病を発症し休職。

休職している間に、
「私は何のために生まれてきたんだろう」
「私のやりたい事って何だろう」
「幸せって何だろう」と考えるようになり、

その答えを探すべく、
ネットで色々調べ、今の師匠と出逢う。


その後、定期的に個人コンサルを受け
『才能』『自分らしさ』『夢』
『私にとっての幸せ』『大切な価値観』
『自分の判断軸』色々なことが明確になり、
自分の生きたい人生を選択できるように!



【願い・想い】

いきなりですが、
今の生活がずっと続くと言われても幸せですか?
皆さんは何の為に働いていますか?
何のために生きていますか?


“仕事は生活のため、生きるため“
“やりたいけど、どうせ無理だから”
こういう言葉をよく耳にします。
私はこれらの言葉にとても悲しさを感じます。


なぜなら、、、
・仕事は最高に楽しいもの
・好きで得意なことを仕事にしていい
・仕事は自分が輝く場所
・望む人生は叶えられる
・自分の生きたい人生を生きて良い
このように私は考えているからです。
(一年前はこのように考えられませんでした)


いろんな人に、
「そんな簡単じゃないんだよ」
「世の中甘くないんだよ」
「そういうのは才能ある一握りだ」

と散々言われたんです。

「あぁ、やっぱり無理なんだ」
と思うことも沢山ありました。


でも、その度に思うんです。
「本当にそうなんだろうか?」と。
そして、そうとは限らないなって思ったんです!!



なぜなら、

好きで得意を仕事にして、
とても楽しみながら、
自由に仕事して、
人に沢山喜ばれ、
幸せに暮らしている師匠の存在が居たからです。

私が叶えたいことを実現している人が
近くにいたから諦めずに進み続けられました。


そして、
コンサルを受けどんどん変化する自分を振り返った時、
自分自身が一番驚きました。

家族や友人からも、
『本当に変わった』
とたくさん言っていただくほどに!


変化・成長・実現していく自分を見て、

“誰しも才能はある“
“好きを仕事にできる”
という事が 確信に変わりました。

あとはその才能を生かせるかだけの問題なんです。



だから私は、
自分と同じような人を救いたい!!

そして、もっと多くの人に
・人生を変えるきっかけを作りたい

・自分らしく楽しく生きることが
  できることを証明したい

・自分が心から望んだものは
  叶えられることを証明したい



もう周りの人の声や視線なんか気にして
自分のやりたいこと・夢・人生を諦めるのはやめて!!!


って大声で言いたい。


一度きりのあなたの人生。
どう生きるかも自分が決めて良いんです。



仕事を楽しんで生きがいにする人生
仕事を嫌々生活のためにする人生

自分らしさを発揮して自分が望む人生
自分が望まない人生

あなたはどちらを選びますか?



勇気が少し必要な最初の一歩。
そのきっかけに私のnoteがなれたら幸いです🫶✨



SUZUKA

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【各種SNS】
Instagram➡︎こちら
Twitter➡︎こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?