見出し画像

自分軸の見つけ方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お知らせ>
▪️ZOOMセミナー開催 (7・8月)
「自己肯定感を正しく理解し、良好な人間関係を築く方法」
※各日程5席→詳細はこちらです。

▪️【初回特別価格!】健康美セミナー×オーガニックランチ会
9月11日(日)11:30〜14:00
※残6席→詳細はこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



みなさんは今、
「自分軸」と「他人軸」のどちらで生きていると感じますか?


多くの方が「自分軸」で生きたいと望みます。

しかし、
他人軸で生きてきた人は
いざ自分軸で生きようとすると、

やっぱり出来ない!
難しい!ムリ!!
何したらいいか分からない!

ってなりがちです。



それは、今まで他人に合わせてきたからで
当たり前なんです。

私もそうでした。



それがいけないことでもないし、
恥ずかしいことでもない。
だから、隠さなくていいんです。

「自分は周りの目を気にしてきた。
でも、しんどいので変わろうと思います!」

って言って行動していけばいいんです。


自分軸で生きるには、
自分がどうしたいのか知れば簡単に解決されます!
そのために大切なのが五感を磨くこと。


五感の磨き方はたくさんあります🌿

瞑想・自然に触れる・好きなことをする
一つのことに集中する・本を読むなど…


五感を磨くと、
自分の本心・本音に気づきやすくなります。
これらは、
自分が心から望む人生を歩むには必須スキルと言っても過言ではありません!


そのためには、
自己肯定感や自己受容など大切なことを挙げたら色々あるのですが、

一言で言うなら、
『自分を愛する』ってことなんです。



愛し方は人それぞれでいいんです!

自分の身体を丁寧に扱う
心に寄り添う
自分や相手を許す
お気に入りの物を身につける
自分の好きなことをする
など…


正解はなくて、
一つ正解があるとしたら

あなたが心踊るか?楽しいか?
が正解の基準となります!!


私が自然巡りするのも
トレーニングするのも
毎日のルーティンも
オーガニックや無添加・無農薬にこだわってるのも
好きなことをお仕事にして人の役に立つことも

全部、心から楽しんでいて
自分を愛するためにやってることで
自分を愛してるからやってることです♡


自分を癒すこと、愛することが
人を癒すこと、愛することにも繋がります
🫶✨


みなさんは、
自分軸と他人軸
嫌々するお仕事と楽しんでするお仕事
嫌う自分と愛する自分

どのような自分になり、
どのような人生にしたいですか?🌈


みなさんが自分の人生を見つめ直すきっかけになれば幸いです✨
今日も素敵な一日を💐


SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?