見出し画像

好きを仕事にするための基礎知識【6】

おはようございます!


あなたは好きを仕事にしてますか?

もし、「してる!」と即答できないなら
ぜひ今日の記事を読んで叶えちゃてください🤩✌️



突然ですが、、、
赤ちゃんって歩けるようになるまでの
過程って何通りあるか知ってますか?

首が座って→寝返り→ハイハイ→掴まり立ち→掴まり歩き→歩く

この一通りだと思われがちだけど、
本当は何十通りってあるんですって😳

確かに、期間やスピードって人それぞれ違いますよね!


しかも、ビジネスの成功本とか
世の中にたくさんあるけど
それ読んだ人が成功できるなら、
世界中の人が成功していないとおかしいですもんね!笑


ということで、

<好きを仕事にする基礎知識①>
同じ結果を得るのでも
正解や成功の方法はいくつもある




人生や生き方に正解ってないけど、

自分が生きたい人生を生きることが
一つの正解だと私は思うんだよね🥹✨


自分が生きたい人生を叶える方法も
自分が思っている一つや二つではなく
もっとたくさん方法はあると思う!

だから、成功している人の真似をしたのに
できなかったって落ち込んだり
横をみて不安になるんじゃなくて、
自分に合ってる方法が見つかるまで
真っ直ぐ前をみて進んでみて欲しい🌈


実際に私は、
色々試して、上手くいかずに一喜一憂していたけど、

ある日、「自分にはどうせムリ」と思ったり
そんなことでは人の役に立てないからダメ!と
諦めていたことがたくさんあることに気づいたんだ!


でも、自分の制限を解放したら
色んなことが出てきたんだ✨

本当は綺麗になるのが好きだから、
モデルをやってみたい!
自分磨きを仕事にしたい!
メンターのような仕事をしたい!

そしたら、今までよりも体が軽くなって
「楽しそう〜!」「やっぱりやってみたい!」となり
色々やる行動が見えていった👀


人に依頼する時、
どんな人にお願いしたいか?と考えたら
やっぱり、そのお仕事を楽しんでる人や
誇りに思っている人にお願いしたい!となるよね。


だから、人のためも大事だけど、
自分の人生だから、自分のためのお仕事
という考え方もとっても大切だと思う🫶✨


<好きを仕事にする基礎知識②>
自分のやりたいことを土台にした上で
人に貢献できることを考える





『人はみんな幸せになるために生まれてきた』

齋藤一人さんの大好きな言葉なんだけど、
本当にその通りだと思うんんだ!

「成功するには苦労しないと」
とかいうけど、苦労はしなくていい!

成功している人が後付けして苦労したと言ってるだけで、
成功者たちは周りから見たら苦労に見えることも
苦にならないほど夢中になれる
何かを手にしていたんだと思う!


<好きを仕事にする基礎知識③>
周りから褒められなくても、
たとえ結果が出なくても、
やりたいと思えることをやり続ける!


長期的な結果や繁栄のためには、
コツコツ続けること
が必須条件なんだよね。

だから、何があっても続けられるくらい
楽しめること・熱中できることが
好きを仕事にする上で何より大事なこと❤️‍🔥

ということで、今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました〜〜♡♡

<今日の名言>
何より大事なのは、人生を楽しむこと。
幸せを感じること、それだけです。

ーオードリー・ヘップバーンー

Wikipedia


『好きを仕事に』を叶える人が増えますように🌸

SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?