見出し画像

Into the next chapter

この度、MODE, Inc. (https://www.tinkermode.jp) でサービスアーキテクトとして仕事をすることになりました。

MODE は製造業、サービス業の「現場」をセンサーやクラウドの技術で見える化する IoT プラットフォームを提供している米国のスタートアップです。

創業者の一人、上田学さんは僕の中学からの友人で、いつか一緒に働きたいと思っていたところ、この度ご縁がありその願いが叶いました。エンジニアとして、企業家として、素晴らしいビジョンを持った学さんが立ち上げた MODE  には、とにかく素晴らしいエンジニアがたくさんいて、また、Googleで一緒だった 茅根哲也さんを初めエンジニア以外の皆さんも精鋭揃いです。MODE のみんなと、新しい技術で現場の仕事を変革する仕事ができることはとても嬉しいし興奮しています。

生成系 AI や VR/AR など新しい技術がこれからも出てきますが、それらの基盤となるデータの重要性は増すばかり。IoT によってこれまで見ることができなかったデータをセンサーで集めて可視化する。これから MODE がやることは尽きません。

新天地で頑張って行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?