見出し画像

【ドラマ感想】妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー

★妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー

2022/04/09〜2022/06/04放送
テレビ朝日 土曜ナイトドラマ 全9話

2020年に放送された妖怪シェアハウスのシーズン2!
前回も結構ハマってたので、また放送されるのを知ったときは嬉しかった~!
主人公の目黒澪を演じている小芝風花ちゃん。
最近だと、彼女はキレイだったで見ていたけども、カノキレの時とのキャラクターのギャップですよ…。
どちらも可愛いんだけど、澪の時の体から滲み出ている不幸感(?)が凄い。
そしてもう1人私の好きな女優さん、松本まりかさんも出演しています。
伊和ちゃん可愛い。

2020年に放送されていた妖怪シェアハウスでは、色んな妖怪たちと出会っていく話だったけど、今回のは闇落ちした妖怪たちが人間たちに悪さをしていて、澪も被害にあってしまう…そんな感じのお話でした。
毎度思うけど、妖怪メイクすごいよなぁ…。


ちなみに映画化も決定されてて、先日公開しました!
ちょっと気になってはいるんだけど…、またいつもの気になってる行きたい…で終わっちゃうパターンな気がする。映画館までなかなか行けないんだよなぁ。
WOWOWとかで放送あるといいな…笑

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?