見出し画像

年末年始のドラマ感想

こんにちは。しぐれです。
年が明けてあっという間に1月中旬を迎えてしまったわけですが、年末年始ネタまだ続きます…笑
いつもドラマ感想沢山になっちゃうから、今回はサクッとまとめたいと思います。
まぁ、ほら、そんなにたくさん見た訳じゃないですし……。

ということで、2021〜2022年の年末年始に放送してたスペシャルドラマの感想です。


『99.9』

12月30日に映画が公開という事で、映画公開前のスペシャルドラマ。
映画に登場する、河野穂乃果(杉咲花)ちゃんと深山大翔(松本潤)たちの出会いの話って捉えて良いのかな。ちょっとまだ映画観に行けてないんですけど、これを観てから映画の方が話がわかるのかなぁ〜…?

これまでのシリーズを見てきて、深山に振り回されていく女性弁護士たち…って印象だったので、今回も穂乃果ちゃんは振り回されていくのかな〜と思ってたんですけど、出会いこそ振り回されてましたが「色々教えてください!師匠!(キラキラ」みたいなキャラで、佐田さんと深山しか盛り上がらない親父ギャグのやり取りも穂乃果ちゃんキャッキャしてて新しかった…。
深山は深山で、穂乃果ちゃんが大手自動車メーカー会長の孫娘で佐田さんが逆らえないのわかってるから、上手く扱っててまた面白い。
それと、映画でもキーパーソンとなってそうな南雲恭平(西島秀俊)とも出会ってましたね。
ドラマ内でも南雲さん凄い方だったので、映画でどんな風にやり合っていくのか、ますます気になる作品でした!


『来世ではちゃんとします お正月初夢SP』

お正月にSPやると知った時、「え?!お正月に?!やんの?!!?」っていうのが正直な私の反応(笑)
シーズン1からずっと見てきてるので、別に嫌いな訳じゃないし、寧ろ面白くて好きなんですけど、エロコメディだし……みたいな(笑)いくら放送が深夜でも、お正月夜更かししてる何も知らない人が見たらびっくりだよ!
放送開始のご挨拶も縛られてる桃ちゃんからスタートしたし、相変わらずぶっ飛んでる…。私は好きだけど。

まだ桃ちゃん松田君と健全なカップル続いてるんだと思いながらも、A君の事も忘れられてないみたいでとっとと吹っ切れちゃえよ〜なんて。
A君との出会いが知れるとは思ってもなかった。桃ちゃんからのナンパだったんだねぇ……。
でも最後はちゃんと、A君とも吹っ切れたみたいでよかったねぇ。

林と凪は近付いてるような、近付かないような…。もどかしい距離感のまま。
いつ見ても凪ちゃんは可愛い男の娘だな。ゆうたろうくんがほんと中性的な顔立ちだから似合う。
ゆうたろうくんと、板垣李人くんは美少年だと思っている。


『義母と娘のブルース』

今年も年始にぎぼむすが見れるとは!
今回は亜希子さんとみゆきの前に、亡くなった良一と顔が瓜二つの良治と出会うお話。
顔が似てても中身は全然違うっ!っていうやつね〜。
それでもやっぱり、ちょっと惑わされて動揺してる可愛い亜希子さんが見れました。
あとは、佐藤健くん演じる店長・麦田くん。相変わらず可愛かった。
亜希子さんに「(良治に)狙われてるから1人で会うな」と言われてた所、亜希子さんと麦田くんの話が噛み合ってなくて笑った。BLフラグが立ってて、必死に守ってる麦田君…。テープ貼ってはヤバかった…(笑)


『緊急取調室』

2021年夏ドラマで、キントリチーム開解散して終了かと思ったら、お正月SPで再結成。
メンバーが一部違い、酒井寅三(野間口徹)と生駒亜美(比嘉愛未)が加わってましたね〜。
個人的には好きな菜々緒さんが出演なのが嬉しい。
ネットニュースで取調室にいるシーンとかあがってたから、菜々緒さんは犯人役か…?と思ってたけど、やっぱそうでしたか。
あと、裁判官役の高畑淳子さんの演技が凄かった。威圧感がすごい。


『潜水艦カッペリーニ号の冒険』

嵐の二宮和也さん主演のSPドラマ。
久々にニノのお芝居が見れる〜なんて軽い気持ちで見てたから、最後の方あんなに泣くとは思わなかった…。
最初こそ、イタリア人の3人に敵意しかなかったニノ演じる速水でしたが、最後には友情なのかな、芽生えてて、怪我した速水がカッペリーニ号見送ってるとこは泣けた。
これでおしまいかと思ったけど、時が経ってイタリア人達が速水家に帰ってきたとこでまた泣いた。
最後は恋愛の方も実って、ハッピーエンドだった…でいいのかな?

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?