見出し画像

【ドラマ感想】インビジブル

★インビジブル

2022/04/15〜2022/06/17放送
TBS 金曜ドラマ 全10話

バディものが好きなんですが、今回この作品では刑事×犯罪コーディネーターという異色なバディもの。

主演の高橋一生さんは、最近だと天国と地獄(2021年)の怪演っぷりが記憶に新しい。
いきすぎた捜査が問題視されて左遷された刑事・志村を演じてました。歯止めが効かなくなるとことか、高橋さんのお芝居がとっても合っていた気がする。
志村のバディとなる、犯罪コーディネーター・キリコを演じるのは柴咲コウさん。ショートの金髪姿、似合っていてカッコイイ。
犯罪コーディネーターだけあってとっても賢い。キリコについてるマー君は板垣李光人くんが演じてました。2クール連続でドラマ出演な李光人くん。今後の活躍も期待です。


警察内部に内通者がいるという展開で、志村を監視してる監察官の猿渡がまさかの事件の黒幕。
最終話での黒幕っぷりがなんとも怖かった。最終回見終えてから、暫くは桐谷さんが出てるビールのCMすら恐怖を感じるほどでした(笑)

やっぱりTBSドラマ、ハマるものはグサッとハマる感じがあるなぁ。
この作品も結構ハマって、続きが毎回楽しみになってました。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?