見出し画像

鈴木恵TRIO FMまつもと「Hickory Sound Excursion」に出演しました。

鈴木恵TRIOがFMまつもと「Hickory Sound Excursion」にゲスト出演しました。

FMまつもとから全国へ発信するミュージックラヴァーズ必聴の音楽番組「Hickory Sound Excursion」 。
約2年ぶりとなる同番組への出演では、コロナ禍を乗り越えたTRIOと番組DJクノーさんがついに初対面!今回は松本と新潟の中間点とも言える上越で合流し、上越の街を3人でエクスカーション(小旅行)ロケを敢行しました!
番組内では、TRIOの新曲“ROCK’N ROLL MAGIC”を、曲解説付きでオンエア。



「TRIOとDJクノーさん」

FMまつもとで自らの番組を8年間の長きに渡ってやっているDJクノーさん。とても信頼のおける音楽家、音楽セレクターであり、音楽友だちだ。第一にTRIOの音楽が、このクノーさんセレクターの網に引っかかっているそのことこそが僕らの音楽人との誇りとも言える。さらに番組にも何回も出演させてもらい、さらにはTRIOのMV映像編集まで携わってくれている最大の味方、と言って良い。

初めて出会ったのは2020年「come here my dear」のプロモーションでの出演の時。それ以来だから、かれこれ4年間のお付き合い。
ただ一点、コロナ禍の中で出会ったということとお隣県とはいえ実質距離が300km以上離れていることで実際にお会いしたことがないままの状態が続いていたのだ。

今回、新曲「ROCK’N ROLL MAGIC」を制作したことでオンエアーをお願いするために久々に連絡をとった。するとクノーさんより「実際に我々の中間地点である上越で会ってロケをしませんか?」と提案があった。本当に嬉しかった。兎にも角にもお会いしたかったから。
「会える時に会う。会えるうちに会う。」このことはみんながコロナ禍の3年間で学習してきたこと。この機会はとても大切である旨をメンバーと話し合い、都合が付く2名での出演となった。
「雪が溶けてからにしよう。みんなのタイミングで行こう。」これだったら、きっと会うチャンスを逸していたかもしれない。時は大事なのだ。

結果、収録当日は雪の心配どころか、新潟の2月と思えないほどの快晴に恵まれた。そして、僕らは4年間の時を経て、ようやく出会うことができたのだ。縁の深い上越・DIGMOG COFFEEで快く収録をさせていただき、ご縁が線で繋がっての奇跡のような1日。

楽しかった時間はあっという間だったけど、いろんなところに出没しつつ一番印象に残っているのは、収録が終わって最後のんびりと3人でお茶してる時間。両方ともこれから自分の住む街まで2時間のドライブが待っているのに、何することもなくコーヒー飲んでケーキ食べて、ただのんびり過ごしたこの時間が何より至福のひと時だった。

「また会おうね。」再会を約束し各々帰路へ。
実際にお会いして、僕らはもう一度友だちとなった。



「Hickory Sound Excursion」
#409 - 15FEB2024 ▶ 鈴木恵 TRIOと上越エクスカーション

※Spotify Podcastでお楽しみ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?