見出し画像

居酒屋ご飯。駅前編。

ほろ酔い、じゃないです。深酔い??とりあえず目は座ってます。

新潟駅前の居酒屋で夕飯。
「安兵衛の本店。弁天通りのお店、そうそうロンドン亭のB1だよ。クオリスビル!マルタケの方行かないでね。」
以上、昭和的飲み会の会話。(ちなみにマルタケは建て替えしてそのタイミングでそちらのお店はなくなっています)

今日ご紹介する恵の勝手におすすめメニューはこちら。

見た目じゃなにもわからないと思うけど、手前:白子の天ぷら
奥:スル天(上越名物、するめの天ぷら)
です。

それなりのお店に行けば、それなりになりそうなお料理ですが、流石は安兵衛、店の名前通り庶民の期待を裏切りません。浮いたお金でもう一杯生ビール🍺行っちゃいました。

百歩譲って白子ポン酢なら家でも行けるかもしれないけど、天ぷらとなるときっとこれは曲芸級のお料理技が必要。スルメについて言えば、もし僕が天ぷらあげたらもう油はねまくって命懸けだと思うんだよね。

ラストオーダーも早めなのは元々で、時間的にバンドの打ち上げにはイマイチ不向きなところがありあまり行ってなかったんですよ。昼ライブの打ち上げには最適ですね!

場所柄、全体的に年齢層は高い方ではありますが、ご飯セットと焼き魚や唐揚げなんかをあわせて定食っぽくできたりするのでご家族でも存分に楽しめます。

どうぞ少しだけ特別な日常をリーズナブルにお楽しみ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?