見出し画像

6月14日(水)/自己紹介を書いてみた、MBTI、今やりたいこと、今後の目標など

自己紹介

他の方のnoteを見ていると、自己紹介をみなさん書いていて、そういえば書いてなかった!と、今日は自己紹介を書いてみたいと思います。

個人的には、noteは、気楽に書きたいことを書いたりとか、
共有したいことを共有したりとか、そういうtoolとして使用したいなと思っています。
あとは、やっぱり文章を読むことも好きで、noteは他の方の旅行記とか、
韓ドラのおすすめとか、エッセイだとか、そういう他人の生活を覗き見できる場であり、いろんな人の人生や書く文章に触れて、いいな〜とか、うわ、これは自分だったらありえないな、とか一人脳内会議で使ってます(ユミの細胞たち後遺症

どのように自己紹介しようかと迷ったのですが、箇条書きではなく、
つらつらと文章で書いてみたいと思います。長いので薄目でぱぱっと読むか、カッ飛ばしてください。笑

#最初に

まずは性格診断(MBTI)で簡単に説明すると、ENFPよりのINFPです。
昔はENFPだったのですが、最近やり直すとINFPになっていました(!)

この変化はおそらく今の環境に紐づいていると思います。
数ヶ月前から、お仕事のお休みをもらっています。
毎日忙しく働いている方を見ると、少し足が竦むのですが、それでも自分のペースでやっていきたいな、と今はポジティブです!!
そういった経緯も踏まえ、私は今後の人生、どんなヒトにも、優しくしたいなと思っています。

あとは、コーヒーと、韓国ドラマと、猫と、散歩と、家と、お花と、絵と、
美術館、家族、本とか、、もっとあるのですが、それらが大好きです。
猫とはずっとずっと暮らしたいと思っていて、結婚した後に、迎え入れました。ものすご〜〜〜〜く可愛いので、いつかどこかのタイミングでぜひ自慢させてください。。
そして、文章を読むことと別に、youtubeやradioも大好物です。

#今やりたいこと

今やりたいことは、なんといっても韓国旅行です。
ただパスポートが失効して更新しておらず、また上記のような状況なので、旅行をする貯蓄もなく、情けないですが今はいけません;;
それでも、絶対に今年か来年には行きたいと意気込んでおります!
そして行けることになった際には、noteで、みなさまのように、必ず、記事に起こしたいと思います!!!待ってろよ〜韓国!!

そして、韓国についで、フランスも好きです。
一重にフランスの全てが好き、とは言えません。どちらかと言えばフレンチよりもイタリアンだし、フランス語も話せません。あ、英語も話せません。
それでもフランスが好きな理由は、蚤の市の文化や、古い物にとても魅力を感じるからです。
フランス旅行はおそらく結構先にはなってしまいそうなので、10年以内には行けることを願って。笑

東京で好きなエリアは、江東区、墨田区、練馬区、武蔵野市、、海よりも川が好きで、本屋さんを見つけると入ってしまいます。
好きな食べ物は麺類、海藻、きのこ類、、、あ、お洋服も好きです!
古着屋やヴィンテージ、セレクトショップ 、ギャラリー とかも大好きで、リサイクルショップをめぐるのも大好きです。近頃は、セカストとトレファクをかなり使用しているので、なんなら比較記事なんて出せるのではないかな。。
あ、あとは写真を撮ることも好きで、最近はデジタルカメラで撮っています。

書いてたらどんどん出てきますね。
やっぱり文字を書くことって楽しいだけでなく、自分の頭の中からどんどん考えが湧いてきて、いい作業だな。

もちろん人間なので、感性はヒトそれぞれ、全て違って全て良いなと思っています。
嫌いなこともたくさんありますが(逆に嫌いなこと、で文章書くのも楽しそう!)こんな感じで、できるだけいろんなことを共有できたらなと思っています。

#今後の目標として (いきなり)

私はものすごく飽き性で、物事の持久力がないので、
冷静さを持ちつつ、自分とつきあっていきたいと思っています!
あとは、すごく昔にワーホリに憧れた時期がありました。どこかで諦めてしまったのですが。
今は1年間などとは言わないですが、2週間ぐらいでも、違う国で生活することが目標です。また、大きいバルコニーのある、緑の多いおうちに住むことも目標です!

#最後に

そして、読んで下さった方ならわかるように、本当に興味が幅広いです。
いい意味でいうと、見つける力や、共感性が高い、多様性がある(?もっと言葉はあるはずだ・・)
ですが、わるい意味でいうと、挑戦せずに、いいなこれ。。で終わるものが本当に多く、しかも途中で飽きてしまったりします。
それでも、いろんなことに興味を持つことを自分から引くと、スモールライトが当たった後のように、ものすごく体が小さくなってしまう気もするので、これは自分のアイデンティティとしています。
後は、結構ドン引きされるほとポンコツです。あとは自分で自分の首をしめることも多数です。それでも愛してくれているパートナーや、家族、友人には頭が上がりませんが、同じくらい周りを愛したいと思っています。
人間だけではなく、動物も然りです。

またも話が膨らみそうになってしまいましたが、ここで本当の終わりです。
どこかで小さな接点や、大きな接点があれば嬉しいです。
グダグダな自己紹介?でしたが、読んで下さった方がいれば、感謝します@@

まずはnoteを楽しんで更新することを第一に、日々楽しく生きたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?