見出し画像

済州島リベンジ

30歳の誕生日に初めて行ったのですが、
台風の影響で帰りの便が欠航になり
金浦→仁川→福岡→関西
とどこ行くんですかゲーム(古い)のごとく
乗り継いで帰る事になった思い出がある済州島。

前回は国際免許も取ってレンタカーを借りたのですが
台風で海などはほぼ見ることができず
近いうちにリベンジしよう!と言っていたのですが
コロナ禍もあり、5年近くの時を経てのリベンジとなりました。

今回は、行きは直行ですが(なんせ2時間弱で着きます)
帰りは何らかの理由で欠航になったとしても島を出られないことが無いように
ソウル経由で帰る事に。

ちなみに行きは直行便がありがたいT’way航空さんです。
LCCとは思えないほど
予約して24時間以内ならキャンセルも可能で
事前に座席指定も出来て
料金も良心的で
時間も正確で
サービスに文句なしです。

5年前の空港到着時は豪雨でしたが

5年前のびしゃびしゃ

今回は晴れておりました。

青い空と、文字の色変わった?
よくわからないキャラ

今回はリアルリベンジということで、
ホテルも前回と同じところに。

なんと空港からTAXIで5分強で着きます。
プールと小さなフィットネスもあり比較的広くて綺麗なんですが
驚くほどリーズナブル。

シリウスさん

ということで、二度目ましてです。
前回は台風でどこにも行けない時にプールにも入りました。
今回は友人の飛行機が遅れて小一時間一人だったので
先にチェックインしてから小さなフィットネスでストレッチとランニングを。
今思えばこれを飲みの前にしたのが良くなかったのかもしれませんが…。
(翌日二日酔いで苦しみました)

一通りホテルでやりたいことをしたら友人が到着。
荷物を置いて
WEST.の神山くんが某番組で行っていた
サムギョプサル屋さんへTAXIで向かいます。

黒豚通り

番組で食べていた毛付きは嫌だったので
スタンダードなサムギョプサルの鮑付きを注文。

いつ見ても映えます

もりもり食べながらいつものごとくビールとソジュ。
チェジュといえばハンラサンです。

海鮮ラーメン(ヘムルラミョン)も

そこから歩いて行ける市場へ。

市場入口
人が少ない
チェジュといえばハラボン

こんなに空いている市場があるのかと言いながら
お腹が空いていないのに途中で海鮮系も食べようとお店へ。

ここでもハンラサン
太刀魚の煮付けとサバの焼き物だったはず

いつもならこの酒量で二日酔いにならないのですが
これだけで翌日夕方まで駄目でした。
もう自分を信じてはいけない…。

さて、そんな翌日は適当なカフェで朝ご飯を食べてから海に向かったのですが
ホテルで教えてもらったビーチはホテルから車で約1時間。
このTAXIで完全に車酔いをしました。
(二日酔いが起因と思われます)
友人もぐったり気味。

色々と大変でしたが、
Aewolビーチに到着です。

気温はそれほど高くなかったのですが陽に当たると暖かく
色々酔いの我々には心地良いくらいでした。
車内から見た時は日本海のような海かと思ったのですが
近くで見ると透明で綺麗。

写ってませんが透明のカヤックに乗ってる人がたくさん
水が綺麗です

散歩道もあり海を見ながら癒やされました。

カフェも沢山
高台から
この辺の景色が椰子の木もあっていいですね
海沿いの散歩道
春らしい景色

お昼を食べる元気がなかったのでとりあえず
ハラボンエイドだけ飲みました。
お店では何故か山PのLOVELESSが流れていました。

マーベルに出てきたというRANDY'S

マーベル好きの友人が気になっていたドーナツ屋さんは
混みすぎていて買うのを断念しました。
買ったとしても食べられる自信はなかったですが。

お散歩で回復した気がした我々はこのあと、
空港近くのチムジルバンもついている温泉へTAXIで向かいました。
が、やはりまた小一時間車に乗るとまた気持ち悪くなってしまい
外観の写真を撮るのすら忘れていました。

しかし、海水温泉はとても気持ち良く、
散歩で少し冷えた体も温められて少しずつ回復したような気がします。

ポカリが1番美味しく感じる体調

夕方にはソウルへ行き、
弘大でディナーとショッピングしようというプランでした。
チェジュの空港は日曜の夕方ということもあり
国内線もかなりの混雑っぷりでした。

朝からほぼ固形のものを食べていないので
飛行機から降りたらだいぶお腹が空いてきました。
が、ごてごての韓国料理を食べるのは流石に胃がびっくりしそうだったので
おしゃれなカルグクス屋さんへ。

油そば的な油カルグクスが流行っているそう

鶏とアサリにしてみたのですが、
これが参鶏湯的な優しい味で病み上がり(?)の我々にはぴったりでした。

なかなかのボリューム

ご飯を食べるとだいぶ復活した気がしたので
弘大でお買い物。
しかし、以前に来たのも5年前くらいで
土地勘がないためメインの通りを探すのにやや迷いました。
気付けば21時を過ぎていたのでお店が閉まってくるかなと思ったのですが
無問題で眠らない街でした。

よる21時でこの賑わい

時空間というお店とmiromiroというお店をゆっくり見て、
miromiroでスウェットとパンツを購入しました。

あとはチェジュで大量のシートマスクと
PROBIODERMのアンプルとクリーム、
チェジュ限定のミッフィーも。

お土産

折角のリベンジ、
ほぼ1日二日酔いだったのでまたしても思いがけぬトラブルに見舞われました。
帰りは朝早い便で慌ただしい旅でしたが
楽しかったです。

頻繁に来ている気がする韓国も
実は昨年の釜山以来で約1年ぶりでした。
個人的にはチェジュより釜山(特に海雲台)のほうが
程よい都会さと穏やかな海の景色でお気に入りです。

だいぶ葉っぱが出てましたが桜も見れました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?