8w0d

8週目に入りました!
昨日は病院でした。
朝起きて、ルテウム入れて横になってたら
なんかおりもの多いな‥‥

と思ってたら出血でした‼️
青ざめました。実家にいたので、ちょうど母が来て「え!?大丈夫!?」
とりあえずナプキンに付け替えて
夫にも報告。

夫は「程度軽いなら大丈夫でしょ。」

え?慣れてる??(笑)

ぽたぽたする感じではなかったし、私も大丈夫かな‥‥と思ったけど、出血はやっぱり嫌。
診察の日で本当によかった。


病院へ着いて割とすぐ呼ばれて診察。
「さっき出血が‥‥」

大きくなった胎嚢と胎芽。そしてピコピコ心臓。

心音もしっかり聞こえました。

「極めて順調ですね😊出血は気にしなくていいです」

一安心。妊娠届出書をもらいました。

「母子手帳貰って来てください」

いよいよなんだなぁ‥‥。
もちろんこの後流産する事だって大いにあるし、
これからNIPTもあるので、まだまだ安心できないんだけど。

今回は実家からの帰りはなぜか母は泣いてました(笑)

自分の娘が高齢で出産に挑もうとしてるのはさすがに心配も多いよな‥‥と勝手に思ったり。
もうすぐ1歳半になる娘が
「バイバイ。ばあば、バイバイ」ってずっと車の中から見送る母に手を振りながら言ってるのも可愛かったのかな。

この治療が一段落したらしばらく札幌には行かないしね‥‥

そして私は絶賛つわりで体調不良です。
起きてられない。吐き気、食欲なし、
夕方以降に具合が悪化する。
食べたらそのあと具合悪くなる。

今頃ピークなんだろうな‥‥

終わりが来ると思って頑張ろう。

病院の先生も最後に顔が見たいという事で
担当医の都合によりまた2週間後。最近は毎週だったから、毎週実家へ行ってて。
それからNIPTだな‥‥。


まずはこのまま順調に生きます様に‥‥。


来月で43歳‼️かなり高齢だけど頑張ります。

後10年若けりゃもう少し体力あったよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?