17w1d

お久しぶりです。
無事にNIPT結果が出まして。

陰性でした✨

今回は認可施設(大学病院)で遺伝子診断してもらいました。

こんな事書くと反感をかうかもしれませんが、
ダウン症の子を育てられる自信はありません。
なので、異常が見つかれば本当に悲しい決断をするつもりでした。
これは1人目の時から夫婦の意見は一致してました。

今回は年齢も上がってるし、本当に自信がなく、
着床した事は嬉しかったけど、出生前診断の結果が出てまた少し安心できるかな‥‥
未だに余裕的なものは全くないです。

という現在の心境です。
無事に産まれてくるまでは全く安心できないし、
産まれてからも安心はできないので、
まずは日々を大切に、ゆっくり過ごそうと思ってます。


育てるのは私達です。
世の中には色んな意見があると思いますが、
簡単な事ではないし、健常者ですら育てるは大変です。
今回は3つのトリソミー陰性という結果が出たけれど、
調べた以外の先天性疾患があるかもしれないし、
元気に産まれてくるかもわからない。

なので、産まれてくるその日まで
プラス思考やルンルン気分にはなれなさそうです。

今の所順調で、体調もいいです。

何事もなく無事に産まれて来られますように‥‥‥


ただただその一つを願うだけです。


ちなみにお腹の子は「男の子」でした😊
流産したのも男の子だったので、
とにかく嬉しいです😆

そこは素直に喜びました。


次は年明けて少ししてから健診です。


それまでゆっくり無理せず過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?