見出し画像

職場の人が髪を切ったら声をかけるか問題

職場の人が髪を切ったら、何か声をかけますか?

職場の人間関係にもよると思うんですが、私は結構緊張します😣

1番いいタイミングは、はじめの挨拶の時に声をかけるパターンですよね。

「おはようございます!あっ、髪切ったんですねー」みたいな。

でも、とっさに言えなかったりすると、後からいうチャンスがなくて(今更言えない💦)とタイミングを逃すこともあります。

すると、気付いてるけど特に触れないみたいな、なんとも言えない気まずい雰囲気になります。(私の考えすぎかも)

頭の中はこんな感じ……。
なんかいつもと髪型違う気がするけど、髪切ったんだろうか?「切ってない」って言われたら恥ずかしいな、とか…。

そもそもいつから変わっていたんだろう?みたいな時もあって、「1ヶ月前に切ったけど」って言われたらどうしよう…と不安になったり。


あと、声の掛け方も迷います。

色々考えて結局、「切ったんですねー」と見たまんまの事実しか言えません😅

夏になるとバッサリ髪を切られる方が増えるので、定期的にこのドキドキイベントが訪れます。

ちなみに、今日は声を掛ける事ができました。

達成感半端ない(笑)



#髪を変えました

検索ワード(tomo594)


#人間関係関係 #髪型 #HSP  #繊細さん #職場 #言葉 #コミュニケーション

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)