見出し画像

涙は心のカケラだと思う


今日ちょっとハッとした事。

といっても、当たり前のことかもしれないけれど。

今日は泣いている人のイラストを描こうと思って、参考の写真を探していた。


泣いている人の表情を見ていると、その人の価値観や人生が見えることに気がついた。

嬉し涙、悔し涙、喪失の涙、感動の涙。


何を1番大事に思っているのか、
何を1番頑張ってきたのか、
何が1番許せないのか、
何に1番惹かれるのか、

涙は、1番感情が高ぶった時に出ている。


その人の核になる思いに触れた時、こぼれ落ちたのが涙という心のカケラなんだと思う。



だから何だという話だけど、

そんな事を考えながら

泣き顔のイラストを描いたという話でした。


#大声で泣く


#いつかまた


#悲しみはループする


#神様ありがとう


#こころの形




母に「必要だから消しゴム判子作って」と言われた。

言われるままに作ったので韓国語は読めません。でも形が可愛くて好きです。

#みんなのフォトギャラリー #イラスト #スキしてみて #繊細さん #HSP  #韓国語

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)