見出し画像

みんなのフォトギャラリー投稿チャレンジ中【200枚目】

みんなのフォトギャラリー使って下さる方
ありがとうございます
💖

みんなのフォトギャラリー200枚投稿〜❣️


おかげさまで、200枚描けました!
これもイラストを選んで使ってくださる方が
いらっしゃるから😊

利用いただいた記事は
こっそり読ませて貰ってます🙏💖
次のバッチは300枚の時!


300という数字。
何をやるにも、まず形になるのは300を超えたところからと言います。
実際、180枚を超えたあたりから毎日描くのが辛い…😂


なんかやってみたい!
というところからのスタートなので
楽しいかどうかだけで突っ走ってきました。

それがだんだんうまく描きたいという
欲が出てきて……💦


テキトーに描くんじゃなくて、絵の勉強してみたいなーという思いと、
上手くなれないんじゃないかという葛藤と。
(まだ全然描いてないくせに笑)


そもそも何が“上手い絵”なのか。
私は“どんな絵”が描きたいのか。
“何のために”描きたいのか。



ぐるぐる考えちゃうんですよね。

はじめた時の、

“ なんか楽しそうだから描いてみたい”

っていう気持ちで続けるのが難しい。


はじめの気持ちに立ち戻ってみようかな。

ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。それは、楽しんで、発表し続けることです。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。

創作活動は、筋トレやランニングと同じです。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではありません。ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです。

創作活動でもっとも大事なこと。それは「創作を楽しみ続ける」「ずっと発表し続ける」こと。この2つを、頭のかたすみに置いておいてください。

note公式ページ
『noteが大切にしていること』より

#肉球

#押したい

#肉球連打

みんなのフォトギャラリーのイラストを
たくさんの方に使っていただけるように
少しずつ増やしていきたいと思います♪

#みんなのフォトギャラリー   #イラスト #スキしてみて  #毎日note  #みんフォト 

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)