見出し画像

気になったことを検証しました!【流星のロックマン2】

こんばんわ.

流星2の対戦では,どう処理されるのか疑問に思ったことがあったので,検証しました.文章だけで良いですけど,せっかくなので映像でも残しておきます.


検証したことは,以下の3つです.

・ウラギリの発動でジェミニ -> キングラと処理されたとき,ショートインビジブルが発生するのか.

・インビジブルに対インビジブル性能があるカードを割り込んだとき,インビジブルの持続時間はどうなるのか.

・シールドが成功したとき,持続時間は延長されるのか.



(限定公開です.)


インビジブルに対インビジブル性能があるカードを割り込んだとき,インビジブルを無効化できたのは意外でした.

私は無効化できないと思っていたため,割り込まずに待っていました.待つ必要はなかったです.

シールドはモーションだけ見ると,あまり違いはありません.防御判定は長くなっているのでしょうか…?よく分かりませんね.


「これも検証してほしい!」という要望は受け付けていません.言われても困ります.



以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?