見出し画像

【弱小アカウント】1ツイートで+100いいねでフォロワーを爆増した方法

弱小アカウントでも1ツイートで+100いいね獲得した方法

Twitterアカウントを伸ばした秘訣を知りたいと連絡があり、であればとnoteを執筆しました

このnoteは、私のようなTwitterをはじめたばかりの方に、届けたいという思いから最後まで"完全無料"で読めます

感謝の気持ちを込めたコンテンツのため、完全無料としました
有益なコンテンツと感じていただけた方は、最後に購入ボタンをポチっとお願いします。ささやかですが、購入特典も用意してます

今回は「リプ周り1日100」などせず、「感謝祭」のみで1ツイートで+80名のフォロワー数を増やすことに成功

※すみません、こんな爆伸びするとは思わず、スタート時のスクショを忘れました

とにかく効率よく、時短でできる限り最大限の効果を考えました!

作業量は大変ですが、リプ回りをするよりは、フォロワーを増やすということにおいては効果的でした

2020年12月にTwitterアカウントを解説しました
しかし、いくらいいツイートだと思っても、認知をしてもらえず、いいねがつかず悲しい日々を過ごしてました

もうTwitter辞めよう。何度も思いました笑

スクリーンショット (326)

インプレッションで10,000は届きませんでしたが、普段のインプレッションを考えると、弱小アカウントでもこれだけのインプレションを獲得

実際のツイートはこちら
このツイートをアレンジしてください!

✅RT95、いいねは100を超える。約+80フォロワーを獲得

あ


例:🎉500名フォロワー達成までギブ祭🎉

大好評企画!!!!!

✅参加方法
▪️フォロワー(新規さん大歓迎!)
▪️RTのみ
▪️500名達成まで

✅お礼
初日
▪️フォロバ
▪️いいね×10
▪️RT×10

それ以降
▪️毎日オリツイRT
限界まで

500名達成にむけて、応援宜しくお願いします✨

#おは戦40114jk

✅RT(リツイート)87、いいねは123を超える。約+70フォロワーを獲得

ああ



【🎉600人達成前企画🎉】

✅参加方法
・フォロー
・RT
・〆切:1/19(水)

✅ギブ内容
・いいね×50、RT×25、ガチ全力紹介(明日抽選3名)
・いいね×2、RT×2(先着100名)
・参加者全員感謝砲

🔥600名達成させます🔥
✨応援宜しくお願いします✨

#おは戦40119js

【感謝企画の作り方】
①参加しやすい条件
②参加者へのお礼
③数字
④オリジナル特典
⑤〆切日時
⑥おは戦タグ
⑦感謝砲

①参加しやすい条件
スクショをみてわかる通り、フォロワー+RTを参加条件にしてます
✅フォロワー獲得がテーマなので、フォロワーさん限定とした
✅自分はRTで拡散されることを狙ったのと、RTの条件で企画参加者を感謝砲を打つ作戦なので集計しやすくしてます
※リプやいいねを条件にしている方もいますが、集計が大変です
✅RTしてくれるアクティブな方はいいねもついでにしてくれる

ただ、いいねだけを参加条件にしたなど、参加しやすい条件にすると、参加者はさらに増えると思います!

②参加者へのお礼
お返し特典は豪華であれば豪華なほど伸びます。
とにかくこれが重要です!

お礼をいいね×10、RT×10や、抽選企画としました。
いいね×50、RT×25とかは、企画としてはぶっ飛んでいると思いますが、マネしてみてください。ものすごく効果的です。
シャドウバンに注意です。

とにかくインパクトを最大限まで与えることが必要です
理由は、他の方々も同じような企画をしているから

③数字
数字を使ってわかりやすく書く

④オリジナル特典
・抽選で10名にオリジナルサムネ・ヘッダープレゼント
・抽選で10名に全力紹介
・コンサル30分します

などなど、考えれば考えるほど、何でもできます

⑤締切日時
締切日時の設定もお忘れなく

⑥おは戦タグ
おは戦タグを使うとたくさんの人と繋がれます。

ツイートに#おは戦タグをつけて、

「おはよう」のツイートをします。

「#おは戦+日付+曜日」のタグについて。
例:令和4年1月10日の場合

#おは戦40110jg
おは戦+「4 (令和4年)」+「 〇〇〇〇(日付)」+「△(月の英語頭文字)」+「◻︎(曜日のローマ字。ローマ字です。)」

タグをつける場所に決まりはありませんが、最初か最後につけることが多いです。『おはよう+名前』にすると名前を覚えてもらいやすいようです

毎朝トレンドになっているハッシュタグなので、まだ実践してない方は、実践してみてください

フォロワーではない人からも、いいね・リプがたくさんくるので、アカウントを伸ばしたい方は、使ってみてください

ツイートは『0時にツイート→6時にRT』がオススメ

理由としては、夜中に活動する人・早朝に活動する人どちらの目にも触れるからです

副業としてやる方は朝にTwitterをやる人が多いです
↓こんな感じです。

だsふぁだsdさ

⑦感謝砲
必ず感謝砲をしてください
企画は参加したあとかたが勝負です
いかにフォロワーさんを満足させるかがポイントです

参加してくれた方への再認知となります

だsふぁだsdさ




600人突破がち感謝砲‼️😍😍

総勢約80人の“全員紹介”✨

“いいね&リプ&RT“で
めーっちゃ盛り上げTE✌️

※抽選は13:00
※何かあれば連絡ください
※コメント欄に宣伝どうぞ✨
※通知が苦手な方はミュート🌈
※リプ時はメンション外して交流🚩

人繋ぎのワンピースは
👇👇👇

【感謝砲のコツ】
・コメント欄を宣伝に使えることにより認知度アップ
・いいね、リプ、RTをお願いする

これを1ツイート目にして、+ボタンを押して、参加条件をみたした人のアカウント名を貼り付けます。紹介文などがあると尚良し。


【感謝砲①】
@アカウント名 @アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名@アカウント名

これを+ボタンを押して参加者全員を感謝砲にまとめます

フォローしてくれた方に感謝を伝えるのが、ものすごく大事です!

有効に活用してみてください

【認知活動のために他人の企画に参加する】
これは、時短にもなる方法です。認知活動のために企画に参加するときの方法です。
✅検索で企画と検索をして、同じようなフォロワー企画をしているユーザーを探す
もしくは

✅運用勢。例えば、10人で〇〇人という運用勢をフォローして、だいたいタイムラインに同じような企画のリツイートがあるので、そのタイムラインから期限をしっかりとみて参加。そうすると他のプレゼント企画などの表示がタイムラインにされてないことが多い

【リストに関して】
Twitterにはリストというものがあります

✅複数のアカウントをグループに分けてまとめて管理できる機能
✅自分がリストに保存したアカウントのツイートだけを表示
✅リストは自分で作成したり、他ユーザーが作ったリストをフォローできる

【作成の仕方】
タイムラインのメニューボタン → リスト →新規→リストの名前を入力→アカウントを追加したいリストを選択。
リストを編集 をタップし、リスト編集画面で メンバー管理 をタップします。 右: ユーザー名を検索してリストに追加

これで参加者をリストにすることで効果的にリプ、いいね周りができますが、自分は作成してません。理由は、フォロワー+RTしている人がすでにリストなので、そこをみるようにしました

あとで振り返るためなどの作業で作成は効果的かと思います

【抽選企画に関して】
1、感謝砲の@アカウント名を参加者全員分コピー
2、エクセルにコピー
3、番号振る
4、番号抽選アプリで抽選
Lucky Draw というアプリで抽選しました

第三弾は、1名限定で「いいね×200」を企画しました
こちらは、フォロー不要だったので、インプレッションも4,000ほどでフォローが爆増する結果にはならなかったです。
‣抽選だと、負担が減るが爆伸びしない
‣お礼のインパクトによって伸びが違ってきます

最後に「がち」からのお願い
①感想の引用RTお願いします
もし何か役に立てた情報ということでしたら、感想をTwitterで引用RTしていただけると嬉しいです

②『購入』と『お礼』の案内
もしこの記事を見て「有益な情報だった」と感じたならば、ご購入いただけると、今後の励みになります

『ジュース1杯奢る』感覚です

【購入特典】
・いいね×10、RT×10を1回させていただきます
※購入後の表示とさせていただきます。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました

これからも、皆さんとTwitterを楽しんでいきたいので、今後ともよろしくお願いします
ここから先は有料部分です


ここから先は

83字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?