見出し画像

ストⅢ 3rd 敵選択で、豪鬼とリュウは選んではいけない

ストリートファイターⅢ 3rd strikeです。

今はスト6まで出てますが、ストⅢ 3rd好き。格ゲーとして完成してると思う。

これ、敵キャラ選択というシステムがあります。敵キャラを2人から毎回選べるシステムです。

んで、初心者が絶対選んじゃいけないヤツがいます。それが、豪鬼とリュウです。

豪鬼は、ラッシュがきついです。天魔空刃脚はブロッキングに慣れてないと辛い。あたふたしてるとコロッと逝ってしまいます。

リュウは、攻撃力が高い上に、超反応してきます。コイツもキツい。

勘の良い方はお気づきかもしれない。そう、敵キャラ選択で、豪鬼とリュウが出てきてしまうパターン。

こればかりは、どうにもならんです(笑)
リュウの方が、ラッシュがないだけマシかな。落ち着いて対応したら、何とかなるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?