見出し画像

アロマオイルの話

とりあえず以下の2つのセットで手に入れた計12個を試してみました。
アロマストーンも見た目可愛いくて、手軽でいい感じ。
枕元に置く感じで使う分には、2,3滴垂らせば十分でした。

======好き======

■レモンコールドプレスト

完全にレモン。レモン好きだから好き。レモンの酸っぱさが苦手ならだめだと思う。

======普通======

■メイチャン

柑橘系でスーッとする感じ。

■ユーカリグロブルス

シーブリーズ?メントール?ハッカ?みたいなのを連想するようなスーッとする匂い。花粉症とか鼻詰まりに効きそう。

======苦手======

■フェンネルスィート

ハーブ、薬草感が強くてちょっと苦手。香り自体が強い感じ。

■ローズマリー

ハーブっぽい爽快感のある匂い。ハーブの匂い全般苦手なんだなあと再確認。

======未確認======

■ラベンダー

■スイートオレンジ


■ローズゼラニウム

■ティートゥリー

■グレープフルーツホワイト

■マンダリンコールドプレスト

■ペパーミントアヴェンシス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?