見出し画像

入浴剤の話

============好き============

・BARTH

「温まる」っていう一点であれば今の所最強な気がしてる。
匂いでリラックスしたい日もあるので、温まり用のBARTHは確保した上で、匂いリラックス用の入浴剤を探したい。

・バスクリン - きき湯 FINE HEAT

匂いと温まり加減のバランスが一番いいような気がする。
『きき湯 マグネシウム炭酸湯(カボスの香り)』がお気に入り。

・アース製薬 - 温泡 ONPO こだわりゆず 炭酸湯 20錠入

ゆず大好きなので結構アリ。ほろ苦ゆずはホントにちょっと苦い感じがする。「ほっこりゆず」だけの商品があればなー。

============普通============

・癒しの入浴剤ぽかぽかセット

ふるさと納税で取り寄せてみたやつ。
全体的に普通の入浴剤で可もなく不可もなく。
薬湯のやつはTHE・薬湯。って感じでちょっと特徴的だったかなあ。
https://item.rakuten.co.jp/f302040-arida/0213/

・無印良品 - 薬用保湿入浴液

匂いが全然しなくてちょっと物足りない。
悪くは無い気もするんだけど、可もなく不可もなくかなあ。

・高陽社 - パインハイセンス

使ったのだいぶ前だからちょっと忘れちゃったな…。
匂いはキツすぎない程度の柑橘寄りな感じだったかな?
風呂場に置いてると容器の縁がちょっと変色してきて悲しくなった思い出。

・ミノン薬用保湿入浴剤

刺激が凄く少ないな?って印象だった気がする。確か。
匂いって観点だと薄めでちょっと物足りなかったよーな印象。

・アース製薬 - 温素

少しぬるっとする感じ。
匂いが薄めなので使いやすそう。


============微妙============

・レイヴィー - クリームバスゴートミルク

甘い匂いかなーと思って買ったんですが、自然?動物?っぽさのある不思議な香り。ぬるぬるする感じは強いので肌には良さそうな気がしないでもない。

・ヴェレダ - ラベンダーバスミルク

凄くラベンダー。
ラベンダー畑に埋もれたい人向け。自分はちょっと気持ち悪くなっちゃったので、残ったやつをどうすればってなってます。

・アース製薬 - バスロマン プレミアム モイストスキンケア

ちょっと匂いが強かったかなー。匂いの方向性も、バニラフロ-ラルといっても人工的なアロマ感が強い感じ。

・アース製薬 - ウルモア クリーミーフローラル/ミルク

ちょっと匂いが強すぎて、甘ったるい感じ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?