見出し画像

2018年アイルランド旅行② ~ダブリン散策~

▽トリニティカレッジ

画像1

トリニティカレッジと言えばブラムストーカー!なんですが、あんまりブラムストーカーなものは見当たらなかったですね。

現役の大学なんですが、学内にバーがあったり。

あと学内の見どころといえばケルズの書。

画像2

結構混んでて、大人は14ユーロ。

画像3

▽テンプルバー

画像4

ダブリンの超有名パブ。

折角だから一杯くらいと思って行ったら昼過ぎでも客でいっぱい。

注文できなくもなさそうだったけど、座って飲みたかったので写真だけ撮って別のお店で飲みました。

▽アイルランドはゲール語と英語

画像5

下がゲール語なんですが、予測すら難しいレベルの難解さ。

写真は空港行きバスなのもあって英語→ゲール語の順ですが、基本的にはゲール語→英語の順で記載されてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?